秩父へ

主人と二人 ここへ 行ってきました!     
ポピー畑 ↓  
d0173654_13412268.jpg
d0173654_13413185.jpg
d0173654_13413721.jpg
d0173654_13414449.jpg
d0173654_13415191.jpg
d0173654_1342113.jpg

d0173654_1349758.jpg



d0173654_13442620.jpg


子ヤギがたくさんいて かわいかったぁ~♡
d0173654_13494043.jpg

いいこいいこしても 全然平気です
d0173654_1350751.jpg

暑そうな モフモフのひつじたち
d0173654_13501328.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-05-27 10:40 | お出かけ

気分だけでも・・・?

昨年の11月末に出かけた時の写真ですが・・・ 

もしかして英国 マン島って 好きな島のことかな?って 写真にとってみました。今頃ですが、upしますねっ
d0173654_8235041.jpg

この子のことであってるとは思うのですがぁ~
d0173654_824323.jpg

d0173654_8241045.jpg


ひつじさん いっぱいいたのでちょっと不安ですが、きっとこの子達が マンクス ロフタン であってると思い・・たい。 珍しいひつじなんだそうです♪
違ってたら ごめんなさい!

[PR]
# by t-makomako | 2015-05-05 08:28 | 思うこと

幼馴染のいる 福島へ

長男君の幼馴染がいる福島へ 行ってきました! 受験やらなんやらで2年ぶりですっ♡

渋滞を乗り越え、美味しいお昼ご飯!!  今回 わたしはひつまぶしで。
相変わらずおいしいうなぎでした。たくさん ごちそうを出していただき 満腹~
d0173654_7483753.jpg


久々の再会でも 中高生になっても 仲良くしています なんか 嬉しいですね。
うなぎやさんのこどもたちもすっかり お兄さん お姉さんに成長してました。
女子中学生にみんな遊ばれています・・・ (笑)
d0173654_7524719.jpg

d0173654_7513580.jpg

d0173654_7514761.jpg

なぜか 私たちも・・・ (^_^.)
d0173654_751564.jpg

バレーを習っている彼女 おうちの中でもジャンプ?!
d0173654_7542514.jpg

最後は恒例の成長記録の記念写真。今回はめんどくさがらず サクッと並んでくれました。
お兄さんになったものです 
一緒に来られなかった もう一人の幼馴染クンの場所を空けて 写真を撮りました!

d0173654_7543434.jpg


彼らの 健やかな成長を望みます

[PR]
# by t-makomako | 2015-05-04 07:46 | 長男くん

イス イス ❤️

二階の 書斎? と言うか ロフトと言うか...長いデスクの所にイスを買っちゃいました!

リサイクルショップで一目惚れした イス。
自宅に戻り、ネットで探し出し (⌒-⌒; ) そこから、色々と 資金を捻出し、
注文して約1ヶ月 待ちました。
そして、今日届きました。
d0173654_19124767.jpg

座り心地もなかなかで とっても気に入ってマス❤️

[PR]
# by t-makomako | 2015-04-29 10:18 | 雑貨・家具

漢方ミュージアムへ

職場の人たちと 品川にある漢方ミュージアムへ行ってきました!

お腹が痛いとき以外は、普段から薬をあまり飲みません。
でも、なぜか漢方にちょっと興味があって・・・薬というより なんかナチュラルな物を感じるからなのでしょうか・・・材料?が植物だったり果物だったりするので。
歴史もあってなんだか奥が深いし。
普段から 職場でもらったこの手のひらサイズの本?を持ち歩いて、ことあるごとに眺めています。
難しくって よくわからない説明も用語も多いんですけどね  (^_^.) それでも 見るようにしていて 漢字の名前だけは全部読めるようになりました。 (特に役には立たないですねぇ~)
d0173654_10392868.jpg


お仕事柄 職場のメンバーさんたちなら一緒に行ってくれるかなぁ と思いちょろっと言ってみたら
皆で行こう!ってことになり。 たぶん、ほかの友人だときっと面白くないので行ってもらえなかっただろうし、もちろん誘えませんでしたが

d0173654_10394758.jpg

d0173654_1034183.jpg
d0173654_10343581.jpg
d0173654_10344469.jpg


最後に 美容スープランチを10zen レストランで いただいて帰ってきました。
薬膳料理って まずそう・・・というイメージでしたが 全然まずくなかったです。
ちょっとお高いですが (^_^.) まぁ きれいになれるならいいかな♡
(気分×2♪) 楽しいお出かけでした!
d0173654_10345487.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-04-26 11:15 | お出かけ

なんかバタバタ (+_+)

高校生になった長男くんも、やっと 早起きと電車通学に慣れてきたころでしょうか・・・
2週間が経とうとしています。
わたしも、1月から職場が変わって4か月経ちだいぶ慣れてきています。

お弁当は相変わらずなくならないのは、ちょっと残念ですが、長男君も学校で買えるようになったので、
どうしても作れないときなどとにかくピンチ!というときはなんとかなるので そこは助かります。
お金はかかっちゃいますけど・・・(ー_ー)

休会していた フラもそろそろ決断しなくちゃいけないのですがぁ・・・
このまま辞めてもいいかな とも思うのですが、きっと先生が「うん」といわないだろうな~とか フラでお友達になった人たちと会えなくなるのはちょっと寂しいなとも思うし。
でも、休会していても (自分に余裕がなかったから?)あまりフラを恋しいと思わなかったのも事実。
そして、大きな理由じゃないけど衣装や小物が増えていくことに、以前なら喜びを感じていたのに、最近では苦痛を感じるのです。
でも、フラが嫌いってわけじゃないしな…と優柔不断なかんじでいます。あ~どうしよう

ウクレレは隔週の土曜日なので、ちょうどよく続けています。まぁそんな感じなので あまり上達してないですが (汗)
もう一つの習い事も、仕事で時間的にも間に合わないので 通える回数が減ってしまい、そこへきて宿題に追われて。結局 苦痛になり、辞めることにしました。

なんだか、続かない人?なのでしょうかぁ~ でも、まだ生活ペースがいろいろな家庭の事情で変わってくるので、自分の習い事なんて優先順位が下がってしまうのは仕方ないのかなとも。

今は、お仕事が中心で 休みの日にうまく自分の時間を作っていくスタイルがちょうどいいのかもしれません。
あ!一応家事もやってますよん (^_^.)

d0173654_18355312.jpg

「伊豆で撮影 ミモザ」
[PR]
# by t-makomako | 2015-04-22 18:03 | 思うこと

プレゼント

前の職場の仕事仲間とランチしに行きました。その時に かわいいプレゼントをもらいました。
辞める時に、みんなから希望どおりの贈り物をいただいてるのに、彼女は私が犬好きで、パグを飼ってることを知っているので、わざわざ頼んで作ってもらってくれたそうです。
(ティアラ風に指輪をのせてます)
d0173654_17591321.jpg

この牛さんをみんなからいただきました!
d0173654_17592465.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-04-18 13:55 | 思うこと

猫みたい・・・

ブログの放置をなんとかしようと 二階のデスクでパソコンをいじっていたら ゆずが上がってきて
そばにきたい様子。
私は、膝に乗せたままパソコンできないので、仕方なくパソコンの横に(デスクの上に)
座布団を敷いて乗せてみたら 納得?したのかとりあえず、おかぁちゃんのそばにいるのでいいのか?
 丸くなって寝始めました。
なんだか ねこさん みたいで・・・(^_^.)笑えます 

d0173654_1752835.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-04-08 17:48 | ゆず

happy birthdeay ♪

お誕生日 &卒業 おめでとう! 同じ日におめでたいことが重なりましたっ
d0173654_1305923.jpg

あえて、はっぴーばーすでえ ソング 歌ってみました。
まだ、拒否らず 一応 ローソクの火を吹き消して、歌う親に付き合ってくれました
 (^_^.)
来年もやってみよぉ~っと。
いつまで 笑って付き合ってくれるのでしょうか・・・?


[PR]
# by t-makomako | 2015-03-19 11:55 | 長男くん

卒業式

この日は、長男君の卒業式です。
d0173654_17311811.jpg

何とか無事 卒業して、4月からははれて高校生です。まだまだ、頼りない感じでお兄さんぽくないんですが・・・
まぁでも だいぶ、成長したかな・・・?

d0173654_173144100.jpg

d0173654_17324185.jpg

卒業生による言葉はちょっと感動しました (;_:)
d0173654_17325378.jpg

お世話になった 担任の先生とスリーショット
d0173654_1733026.jpg

お友達と (なぜ マスクを外さないんだろう・・・) 別にいいけど
卒業 おめでとう! 

[PR]
# by t-makomako | 2015-03-19 10:27 | 長男くん

河津さくらを見に・・・③

d0173654_1973517.jpg

ドックカフェに寄って お昼ご飯♪
伺った日は、 看板犬くんはお店にいませんでした…残念。
d0173654_1343732.jpg

ドックカフェに慣れていないゆずは 落ち着かず 結局 お父ちゃんのお膝へ ペロンのゆず
d0173654_1344973.jpg

私はご飯というよりスウィーツになってしまいましたが、ボリューミーでおいしかった!
d0173654_1345642.jpg


d0173654_197104.jpg


[PR]
# by t-makomako | 2015-02-28 13:03 | お出かけ

河津さくらを見に・・・ ②

今日、お泊りする ワンワンロッジです。
d0173654_12165242.jpg


お部屋の中の写真 撮らなかったな・・・そういえば。
二階が寝室になっていて、広くてとっても快適でした。
ゆずは一階でひとりでお利口さんに寝てくれました。ゆずのベット持って行って正解でした!

d0173654_12171410.jpg

さくらを見た翌日は、植物園など散策
d0173654_12172760.jpg
d0173654_12173955.jpg
d0173654_12175224.jpg

めじろをみつけました!わかるかなぁ~ 小さくてすっごくかわいい♡

d0173654_1232069.jpg

お次はリスを発見!
お花をもぐもぐ食べてましたぁ~

d0173654_12321383.jpg

オンブー どう見ても木にしか見えないけど・・・これ 「草」なんだそーです
[PR]
# by t-makomako | 2015-02-28 12:12 | お出かけ

河津さくらを見に・・・ ①

前から 見に行きたかった 伊豆 河津さくらまつりへゆずと主人と三人で行ってきました!

d0173654_1271468.jpg

とっても きれいで 人も多かったけど平日だったので 割と 落ち着いて写真を撮ったりすることもできました。
川沿いにお店がたくさん出ているので お昼やおやつを買いながら さくらを見て歩きました。
d0173654_1273428.jpg


d0173654_1274541.jpg


河原に座って 桜を見ながら ランチ♪ 
d0173654_1284714.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-02-27 12:02 | お出かけ

お誕生日おめでとう♬

d0173654_12261557.jpg
今年もプレゼント 無いけど....お芋のサービスですっ o(≧▽≦)o
いつも思う事は同じです。
また来年もみんなでおめでとうが言えますように、ずっとずっと元気でいてね。
ゆず 8歳 おめでとう‼︎

[PR]
# by t-makomako | 2015-01-07 10:01 | ゆず

仕事始め

年明けから新しい職場です。
5年目を迎えようとしていた職場から変わったので、いろいろ最初からということでちょっと緊張しますね・・・
以前の職場から比べると少し遠くなりましたが、頑張って自転車通勤します! 距離的にはちょうどいい感じなので、運動不足の私にはいいのかもしれません。





[PR]
# by t-makomako | 2015-01-05 11:24 | 思うこと

2015  スタート!

d0173654_11435869.jpg


今年もよろしくおねがいいたします!!

d0173654_1142459.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2015-01-01 11:39 | 思うこと

昭和記念公園へ ④


雪吊り 歓楓亭から 見えた景色
d0173654_1616887.jpg

日本庭園の池のところは水面に紅葉した木々が映って本当に美しかったです
d0173654_16162696.jpg


d0173654_16164398.jpg


赤いもみじ 黄色いイチョウ 水色の空 ホントにきれいな景色たちに 癒されました
d0173654_16165680.jpg

楽しい1日でした!!

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-21 14:16 | お出かけ

昭和記念公園へ ③

d0173654_16147.jpg
d0173654_1613098.jpg

亀の形になっています(おしり側ですが・・・) その向こうには 甲羅干ししているホントの亀さんが2匹いました!
d0173654_1614353.jpg


歓楓亭で呈茶がいただけます 終わってしまう前に行くことに・・
d0173654_1621166.jpg

中も風情があって素敵でした。
d0173654_1673052.jpg

俳句をよんでいるわけじゃありませ~ん(笑)
d0173654_16826100.jpg


ゆずごろもというお菓子 (ゆずに縁がありますねっ)  
d0173654_1675859.jpg

お抹茶
d0173654_168948.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-21 13:00 | お出かけ

昭和記念公園へ ②

二人乗り自転車をレンタルして 園内を周ります。
最初は慣れなくて 怖かったけど段々楽しくなってきましたっ 
d0173654_15545293.jpg


d0173654_1556135.jpg
d0173654_15563981.jpg
d0173654_15571167.jpg


日本庭園へ
d0173654_15574233.jpg
 
d0173654_1558156.jpg
d0173654_15583146.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-21 11:54 | お出かけ

昭和記念公園へ ①

紅葉を見に 昭和記念公園へ行きました♪ 久々の平日のお出かけで いいお天気だし、初めて行く昭和記念公園にわくわくでした!

d0173654_1541077.jpg

d0173654_15461784.jpg

d0173654_1541578.jpg
d0173654_15422378.jpg


混雑もなく イチョウ並木も写真を撮りながら ゆったりと歩くことができました。
空もきれいで気持ちいい!

 ビールとお餅でちょっと休憩♪
d0173654_15444628.jpg
d0173654_15445785.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-21 10:34 | お出かけ

駐車場周りを

以前から 手入れが行き届かず ボサァ~としていた場所
道路にもどんどん進出していってしまうので 思い切って 引っこ抜いて (栓も見えてしまうけど)
サッパリさせちゃいました。


d0173654_1514675.jpg

煉瓦ブロックを敷き詰め 玉龍で枠を作っています
d0173654_1514729.jpg


ポスト下も 落ち葉がたまったりして 掃除しずらかったのですが
d0173654_1523654.jpg


玉龍と 初雪かずら だけにしました 見えないかな・・・
d0173654_15135453.jpg


[PR]
# by t-makomako | 2014-11-16 15:00 | DIY

色々あって・・・

10月から 契約社員として働くことになりました。と前回の思うこと に記載してから そこからわずか2カ月ですが・・・
会社を辞めることになりました。
仕事内容は嫌いじゃないし、得意先の方々もいい方ばかりで だいぶ悩みましたが
色々あって そう決断しました。

はっきり決まったので(たぶん 年内まで)、スッキリして 最近は精神的に回復してきました。

それまでは 心身ともに疲労困憊状態でしたので・・・

周りの人には本当に感謝しています。人間関係は恵まれていたと思うので その点がすごく残念です。
今回のことでも たくさん 助けてもらったと思います。

お菓子をくれたり 弱ってた私に ふなっしーのジュースをくれたりしたSさん
d0173654_14471852.jpg

大変な時はいつも手伝ってくれて 私よりうんと若いのに 辞めなくていいようにとアドバイスをくれた H

課は違うけど いつも助けてくれて 愚痴もきいてくれた Tちゃん

お昼休憩のたびに 話を聞いてくれて 励ましてくれた 内勤さんたち

引き継ぎの時 無理難題をいう上に 一生懸命 かけあってくれた N 

私を気にかけ様子を見にちょこちょこ 話しかけに来てくれる Iさん

辞めるまえにアドバイスをくれたYさん

今は退職されてしまったけど 普段から支えになってくれた Mさん

入社間もないくて 自分も大変だろうに 逆に私の顔色を気にしてくれた Nさん

他の人たちも ホントにみんなに助けられ支えられてきたんだな・・・と改めて感じます。

とっても寂しいですが あと残り僅かな時間 みんなに感謝して お仕事頑張りたいと思っています。

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-12 14:27 | 思うこと

パグッズ

ぱぐ また増やしちゃった!

d0173654_17182240.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-11-09 17:16 | 雑貨・家具

続 続 江ノ島へ

そうそう 江ノ島神社でも わんこを結構見かけました。
d0173654_11194831.jpg

そして こんな可愛い子にも♥️
あづきちゃん 女の子
お父さんに抱っこされて とってもいい子にしてました。
何と言っても このグラサン が素敵ですっ (≧∇≦)
d0173654_112092.jpg

江ノ島ハーバーがよく見えて ここも良い景色だったので パチリ
d0173654_11202211.jpg

お出かけ日和で
した♫

[PR]
# by t-makomako | 2014-09-13 13:30 | お出かけ

続 江ノ島へ

腹拵えをして 次の目的地 江ノ島神社へ

友人の縁結びお守りと 自分のお守りを購入

d0173654_11173461.jpg

d0173654_11122434.jpg

綺麗になれるかな?!

d0173654_1116424.jpg

今回 タワーには登ってませんが とっても良い景色!
d0173654_1113012.jpg

すこしウロウロして 八方睨みの亀 をお参り
d0173654_11131933.jpg


休憩タイム
テラスは暑いのでやめて テラスすぐの窓際でも充分良い眺め
d0173654_11133010.jpg

暑くて 私は抹茶カキ氷
d0173654_11134213.jpg

主人は 生ビール 生しらす サザエのつぼ焼き
d0173654_11135574.jpg

みんな美味しくて 満足‼︎ のんびりしてたら
二人とも 眠たくなってきちゃいました(z_z)





[PR]
# by t-makomako | 2014-09-13 12:15 | お出かけ

江ノ島へ

主人と2人で江ノ島へ お出掛けして来ました!
良いお天気ですっごく気持ちいい ...ってか 暑いです(°_°)
最近 涼しくなって来ていたので 身体がついていけないのか? 思ってる以上に ダメージを受けました。暑ぃ〜

最初は 主人の希望の神社へ
d0173654_1173741.jpg

d0173654_1144717.jpg



このお守りを買いたかったんですって  アイスラッガー守り
d0173654_115441.jpg


ここは、お守りをゲットしただけですぐ江ノ島へ向かいました。

朝食を軽く済ませてしまったので もうお腹が空いて来ました。

お次は 私が行ってみたかった お店でチョット早めのランチ♥️

d0173654_1152082.jpg


黒米のしらすプレート お米は一番下に隠れてます  しらすたっぷり!!
d0173654_1153876.jpg

しらすベネディクト
d0173654_1154727.jpg


2人でシェアして食べました。 どっちも美味しかったのですが私はしらすプレートがお気に入り
本当は 甘い系のパンケーキも食べて見たかったけど....
お腹とお金の関係上 諦めましたっ (^_^;)

ビールもハワイのビール

d0173654_116126.jpg

いつものショット 別に要らないって? σ(^_^;)
d0173654_1162053.jpg


[PR]
# by t-makomako | 2014-09-13 09:31 | お出かけ

鷺 発見

グレーっぽい色ですが 多分アオサギと言う鷺の種類だと思います。
川の上の 菅の上に止まっていました。
因みに 翌日も同じ場所でみました。
同じ子かどうかはわかりませんが....(^_^;)

d0173654_14283083.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-09-05 14:25

転機?

またまた 色々ありました!
1月から仕事が変わって9ヶ月目ですが、子どもも高校生になるし今より もう少し長い時間働けて、年齢に見合った職種を探そうか?と思って 支店長にご報告したところ 逆に契約社員になりませんか と言うお話をいただいて... (因みに今はパートデス)

職場環境的には 場所も人間関係も 恵まれている方だと思うので、残る事になんの問題はありません。
ただ、仕事内容を考えた時に この年で しかも どんどん 年をとっていくのに やれるかなぁ〜と不安。
契約社員になると、拘束時間が増えるわけで今までみたいに 仕事が終わってからチョット 出掛けたり 習い事も ままならなくなります。当然仕事量も増えます。

現在も同じ仕事をしているので 今もう 体力的に辛いとか できない とか言うことではありませんが...先を考えた時に 事務職的なものの方が 長くやれるのでは?という想いが頭にあって、なかなか決心がつきませんでした。

結局は、収入面や状況や周りの人の意見を聞いたりして、契約社員にさせてもらう事にしました。

正直 時間の使い方などこれからのことに不安は残りますが 契約社員という利点を生かして 1年ずつ考えレバいいかな と思っています。

せっかく、始めたバンド練習はこれで行けなくなりましたが、来られる時に来ればいいよと言って下さったので チョット ホットしています。
その分、土曜日のウクレレレッスンは必ず行こう!と思っています。

後は、フラをどーするか考え中!

これから 子どもは益々手を離れて行きますし 、お金はかかるし 色々 変わってくるので その都度 考えなくちゃいけないことが出てきます...

あー ウクレレとフラ を楽しむ
悠々自適に過ごせる日はくるのでしょーか(^_^;)


[PR]
# by t-makomako | 2014-09-01 12:37 | 思うこと

こんどこそ!  の続編

あれから4カ月・・・今こうなりました。 (=_=)
d0173654_12254272.jpg

プルメリア 多分 順調
d0173654_12252664.jpg

ミニグリーン  と がじゅまる  も 多分 元気
d0173654_122669.jpg


姫モンステラ と葉っぱくん  元気
d0173654_12254990.jpg


ハイビスカス  お花が咲きました♪ 

だけどこの子だけが (=_=) 根ぐされしてしまったようで・・・
d0173654_14224781.jpg

ちょっと再生できるかわかりませんが、試み中です。
あ~かわいそう (;_:)  ごめんね~

[PR]
# by t-makomako | 2014-08-31 22:33 | ガーデニングもどき

姪っ子の出演

d0173654_10232986.jpg

姉の家の近所でお祭りがあり、そこにチアをやっている姪っ子が出演するというので見に行ってきました!
ほんの5分の出番でしたが、みんなかわいくて上手でした♪
まだ、できたばかりのチームということで今後が楽しみです。 また、何かあれば見に行きたいと思います。
d0173654_10194993.jpg

d0173654_1020312.jpg
d0173654_10201393.jpg

d0173654_10204875.jpg

d0173654_10255379.jpg

d0173654_10211956.jpg

従妹3人
d0173654_10213069.jpg
d0173654_10301866.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-08-15 17:55 | お出かけ