人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修業中

ここ最近、お仕事のことで気分が下げ下げです・・・(-_-;) 具体的にはうまく説明できませんがぁ~

要は、自分の駄目さ加減にゲンナリしてしまい、更に他の人は失敗しないのに自分だけがしている。
そう思うと、他人や周りを批判をしたい衝動にかられ、そんな自分に自己嫌悪。更に落ち込み、やる気も下がり、またミスが生じるというかなりの負の連鎖です。

もともと、落ち込んだり気にするタイプの方ではありましたが、年齢を重ねていくうちに、図々しくなったのか?(^_^;)いい意味で開き直りもできるようになってきたのですがぁ・・・。
今まで、パートのお仕事で、物凄く落ち込むようなことはなかったと思います。

今回は、失敗する度に落ち込み度合いが増してしまいます。
一生懸命、気持ちを切り替えて頑張ろう!!と思うのですがなかなかうまくいかないです・・・。

唯一、習い事をしているときだけは子どものこと、家のこと、仕事で落ち込んでることを忘れていられます。
今月末に習い事のイベントがあるので、今それに向けて練習中です。なるべく、その楽しいことだけを考えるようにしています。
それに、もっと大変な状況でも頑張ってる人が居るんだ!と最近は考えるようにしています。
習い事を楽しめる自分は良い方なんだからと。

まだまだまだまだ、修業じゃっ!!


修業中_d0173654_1701351.jpg



by t-makomako | 2011-06-09 16:36 | 思うこと
<< 那須キャンプ!① モンステラ成長記 >>