カテゴリ:DIY( 20 )

駐車場周りを

以前から 手入れが行き届かず ボサァ~としていた場所
道路にもどんどん進出していってしまうので 思い切って 引っこ抜いて (栓も見えてしまうけど)
サッパリさせちゃいました。


d0173654_1514675.jpg

煉瓦ブロックを敷き詰め 玉龍で枠を作っています
d0173654_1514729.jpg


ポスト下も 落ち葉がたまったりして 掃除しずらかったのですが
d0173654_1523654.jpg


玉龍と 初雪かずら だけにしました 見えないかな・・・
d0173654_15135453.jpg


[PR]
by t-makomako | 2014-11-16 15:00 | DIY

プレート貼り

ビフォー
d0173654_1532686.jpg

アフター
d0173654_15322026.jpg

[PR]
by t-makomako | 2014-05-18 15:33 | DIY

脱走防止対策

ゆずは、日頃からお外へ出たがるのでウッドデッキの方だけ時々出してあげていました。
そしたら、最近デッキでおしっこしたり うんちまでするようになってしまったので、ウッドデッキへの開放禁止にしました。

それだとちょっとかわいそうかな・・と、お庭(狭小)の方なら万が一おしっこやうんちをしてもまぁいいかということで出すことにしました。
お庭を開放して2回目に、お隣さん(画像でいうと上部)へ植木の間から脱走・・・ 
幸い側で見ていたのですぐに呼び戻して遠くへはいきませんでしたが、このままではダメってことで。

ビフォー
d0173654_15155961.jpg

d0173654_15175026.jpg


アフター
d0173654_15181554.jpg

d0173654_15162897.jpg

小さい出来合いのラティスを購入してきて、何やら主人が細工し、旨い具合に脱走防止の柵ができました。これでゆずもお外へ出られます!

[PR]
by t-makomako | 2014-05-18 12:12 | DIY

ウッドデッキ塗り

お休みを利用して、主人がデッキ塗りしてくれました! 
御苦労さまでした。

d0173654_15391880.jpg
d0173654_15392588.jpg

[PR]
by t-makomako | 2014-05-17 15:37 | DIY

お食事テーブル

ゆずのお食事テーブル(笑)がちょっと汚れてきたので、きれ〜にして見ました!
ビフォー
黒ずみが...
d0173654_14542756.jpg


アフター
表面を研磨してビニールシートを貼って、画像では見えませんが、脚にゴムを履かせて滑らないようにしました(^∇^)

d0173654_23102880.jpg


綺麗になって汚れにくくなりました。
良かったねぇ〜 ゆず!

[PR]
by t-makomako | 2013-08-16 14:48 | DIY

柵 完成!

これから良い季節になってきてデッキにでる機会も増えるでしょう。最近はデッキでもお庭でも、とことこと出て行ってしまうゆずなので(脱走はしないのですが、もし万が一でも道路へ出てしまうと心配なので)簡易的な柵?を作りました(主人が・・・)

d0173654_15573447.jpg

父っち なにしてるのかな・・・?

d0173654_1612732.jpg

画像 奥側が道路

柵を4つ作って 並べるだけ 
d0173654_1613853.jpg


こんな感じで日向ぼっこをします♪
d0173654_1611021.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-05-06 15:56 | DIY

ちょっとだけきれいに?!

表札とインターホンカバーのお色なおし
d0173654_14204938.jpg
d0173654_14212170.jpg


d0173654_14181924.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-12-30 13:58 | DIY

恐怖の壁塗装


d0173654_1823613.jpg
d0173654_1824337.jpg
d0173654_18244120.jpg


3連休を使ってずっとやらなくては~と思っていた塗装メンテナンスをやることにしました!

高い所は正直やってもらいたくないのですが・・・費用の関係で自分たちでやるしかありません
 (-_-;)
低いところは私が、高い所は主人がやりました。

低い所担当だったけど 怖かったです(泣)

年末に大けがして、もしくはもっと大変なことになっては元も子もないと、次回に向けて貯金しようと心に誓いましたぁ~

取りあえず、今回は無事に終わって良かったです。

[PR]
by t-makomako | 2011-12-23 18:18 | DIY

バイク小屋

バイク小屋の塗装! 扉の取っ手の付け替え プレートをつける!! 開始!!
d0173654_18155729.jpg
d0173654_18163851.jpg

終了!!
[PR]
by t-makomako | 2011-12-18 10:14 | DIY

ウッドデッキ乾きました!

壁もデッキも乾いてきれいに復活?!


d0173654_16401022.jpg


d0173654_16402224.jpg


しばし 休憩❤乾き待ち


d0173654_16403046.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-05 16:39 | DIY