カテゴリ:ライフスタイル( 24 )

新年会

毎年恒例の新年会を友人宅でしました!

お料理を持ち寄って、子どもも大人も楽しみました♪

今年は頑張って、八幡巻きを作ってみましたっ なかなか味は良かったみたいです \(^o^)/
d0173654_23325315.jpg

d0173654_23341319.jpg

あたちだけお留守番・・・
[PR]
by t-makomako | 2014-01-04 14:31 | ライフスタイル

結局・・・

夕立やら、暑過ぎ~やらで デッキには出さず、今は家の中におります・・・ハンモックチェアー

d0173654_2092280.jpg
d0173654_2093445.jpg

長男くんとゆず まったりくつろいでました❤
[PR]
by t-makomako | 2013-07-19 20:04 | ライフスタイル

ほっとさんど♪

d0173654_19381861.jpg


d0173654_1938968.jpg



主人が欲しがっていたホットサンドメーカーが購入できたので(なかなか人気で手に入らなかった!)早速、朝食に作ってみた。
さっさと食べてしまったので、写真はこれだけぇ~(^_^;)


デッキで食べていたので、ゆずもでてきて私の膝へ

これなんでしかぁ? じぃぃぃ~~~~
d0173654_19313077.jpg

ちょっと嗅いでみるだけでしゅ  スンスン
d0173654_19314891.jpg


ちょっとなめちゃおっかなぁ
d0173654_1932159.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-07-15 19:30 | ライフスタイル

ハンモック♪

デッキにハンモックを付けちゃいました! まだ、梅雨時期なので、一旦は取り外しましたが 梅雨が終わったら 楽しめそうです♪ 楽しみっ 
d0173654_20323464.jpg

d0173654_20275463.jpg
d0173654_20281425.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-06-21 12:24 | ライフスタイル

x'mas もどき

d0173654_2043531.jpg
d0173654_20425272.jpg
d0173654_20423099.jpg
もう中学生(もう中 ?!)なのでパーティーってのは、やらなくていいかな?と思っていたのですが、
何となく、やることに、、、。
と、言ってもただ、買ってきたピザやケーキを並べただけですが、、、、。でも、やっぱり家族で過ごすのは楽しい&嬉しいデスね♥


[PR]
by t-makomako | 2012-12-24 20:29 | ライフスタイル

フリマの成果は?!

いい場所を撮るために早く受付をした方がいいらしいってことで、朝早く起きて 荷物を車に積み込み、出発! 幸い近い場所のため7時45分に家を出て8時ごろには到着してました。
順番は3番目! 受付は時間はまだだけど既に来てた人が教えてくれたので、荷物を置いて受付の順番とりは終了。あとは車の中で待機しながら 持参した朝食のおにぎりを食べて友人が来るのを待ちました。
30分もしないうちに友人も来て、二人でどの場所が良さそうか検討。
日が当らず寒いのも嫌ダよねぇ~などゆる~い感じで待つこと、しばし。
受付が始まって、なかなか良い場所をゲット♪
あとは、荷物をおろして開店準備。もう、バタバタでした (>_<)
10時~4時までで長いかなって思ってましたが、あっという間でびっくりぃ!! 

片付けの搬出がこれまた大変で、決められたルートで車まで荷物を運ぶのでものすごく疲れました・・・その日の夜に筋肉痛になりました (泣)

出店料は賄えましたが、まぁまぁってところの売上でした。
友人は子ども服など安い単価で売るよぉ~と言っていましたが13000円くらいの成果があったようです すごぉ~い \(^o^)/ 
なんか、物凄く疲れましたが久々の出店は楽しかったです。

d0173654_1802083.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-19 17:59 | ライフスタイル

フリマ!!

久々にフリマ 応募しました!お友達と出店です。 明日が開催日!! 
ホントに久しぶりなので何を準備するのか 忘れてます・・・。
先週までバタバタしてて、やっと値段付けをしたり、釣銭の用意をしたり、今週になってからやっと少しづつ動き始めました。

前日の今日は、お店のレイアウトを考えて指定されたブースに商品が置けるか実際にやってみました!

ただ、並べるだけで超~疲れてしまいましたぁ~ (-_-;) 
ここ関東は、さっきから凄い雨で車に荷物を運べません (>_<) 
明日、早起きして荷物を積まなきゃ~!

でも、ちょっと楽しみです♪ 


d0173654_1884935.jpg
d0173654_189480.jpg
d0173654_1891665.jpg

d0173654_18133088.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-17 18:03 | ライフスタイル

ipad

d0173654_18243413.jpg


以前に欲しいねぇ~と主人と話しながらも、購入に至らなかったipad。

お姑さんがもっていて、実際みたらやっぱり欲しい❤ってことで。
我が家にもやってきました!!

でも、最新じゃないしminiでもありません。 使い道や値段を考えて、我が家は型おちの旧タイプを購入です。

それでも、十分使えるし物珍しさについついいじってしまいます。
あの、画面を指でなぞる動作♪
スマホでない私(どうせどうせ)にはちょっぴり羨ましい動作なのでしたっ

画面もきれいだし、なかなか面白いです。
でも、ブログの更新はまだまだできなくて いつものPCでしています。

いろいろ使い方を学ばなきゃです。

[PR]
by t-makomako | 2012-11-13 18:18 | ライフスタイル

土間土間で

長男くんのリクエストで、夕飯に焼肉をしました。
我が家の狭~い土間で、焼き焼きしてみんなで食べました! 
ゆずはいつもと違う感じに興味深々& いい匂いに釣られて 近寄ってきました。
食すお兄ちゃんを ガン見です (^_^;) 


d0173654_14554599.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-10-21 18:53 | ライフスタイル

セミナー参加

今日は、お勉強を始めた関連のセミナーに参加してきました。 
AM11時半~PM6時まで、ほぼ1日だったのでさすがにちょっと疲れました (-_-;) ゆずも一緒だったので尚更です。


d0173654_22553646.jpg

講師の説明に真剣な背中(?)
d0173654_22555130.jpg


あたち つまんない・・・
d0173654_2256233.jpg


先生と同じように・・・ここをこうかな?
d0173654_22561371.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-03-25 11:52 | ライフスタイル