カテゴリ:長男くん( 47 )

幼馴染のいる 福島へ

長男君の幼馴染がいる福島へ 行ってきました! 受験やらなんやらで2年ぶりですっ♡

渋滞を乗り越え、美味しいお昼ご飯!!  今回 わたしはひつまぶしで。
相変わらずおいしいうなぎでした。たくさん ごちそうを出していただき 満腹~
d0173654_7483753.jpg


久々の再会でも 中高生になっても 仲良くしています なんか 嬉しいですね。
うなぎやさんのこどもたちもすっかり お兄さん お姉さんに成長してました。
女子中学生にみんな遊ばれています・・・ (笑)
d0173654_7524719.jpg

d0173654_7513580.jpg

d0173654_7514761.jpg

なぜか 私たちも・・・ (^_^.)
d0173654_751564.jpg

バレーを習っている彼女 おうちの中でもジャンプ?!
d0173654_7542514.jpg

最後は恒例の成長記録の記念写真。今回はめんどくさがらず サクッと並んでくれました。
お兄さんになったものです 
一緒に来られなかった もう一人の幼馴染クンの場所を空けて 写真を撮りました!

d0173654_7543434.jpg


彼らの 健やかな成長を望みます

[PR]
by t-makomako | 2015-05-04 07:46 | 長男くん

happy birthdeay ♪

お誕生日 &卒業 おめでとう! 同じ日におめでたいことが重なりましたっ
d0173654_1305923.jpg

あえて、はっぴーばーすでえ ソング 歌ってみました。
まだ、拒否らず 一応 ローソクの火を吹き消して、歌う親に付き合ってくれました
 (^_^.)
来年もやってみよぉ~っと。
いつまで 笑って付き合ってくれるのでしょうか・・・?


[PR]
by t-makomako | 2015-03-19 11:55 | 長男くん

卒業式

この日は、長男君の卒業式です。
d0173654_17311811.jpg

何とか無事 卒業して、4月からははれて高校生です。まだまだ、頼りない感じでお兄さんぽくないんですが・・・
まぁでも だいぶ、成長したかな・・・?

d0173654_173144100.jpg

d0173654_17324185.jpg

卒業生による言葉はちょっと感動しました (;_:)
d0173654_17325378.jpg

お世話になった 担任の先生とスリーショット
d0173654_1733026.jpg

お友達と (なぜ マスクを外さないんだろう・・・) 別にいいけど
卒業 おめでとう! 

[PR]
by t-makomako | 2015-03-19 10:27 | 長男くん

TDS土産のナノブロック

TDSのお土産に、長男くんからリクエストのあったナノブロックキャラクター 
昨年はミッキーとミニーを購入して 長男くんに作ってもらいましたっ!

今回も、ナノブロックです。 両端の4種類(オールドミッキー  ティガー リトルグリーンメン プルート )
d0173654_22245558.jpg


もうひとつお土産はミッキー型のパンです。長男君と一緒に美味しく頂きましたっ♪
d0173654_22283172.jpg

[PR]
by t-makomako | 2014-06-17 20:01 | 長男くん

可愛かったから...

d0173654_14363164.jpg

江ノ島&鎌倉へ行った時に長男くんが撮っていた写真です。
なんで撮ったの?と聞いたら「可愛かったから...」だそうデス(^∇^)
こういうのを可愛いと思う感覚と背も伸びて若干ヒゲずらの14歳の少年との外見とがチグハグな感じで面白いな〜と思う母なのでした。

[PR]
by t-makomako | 2014-05-17 14:36 | 長男くん

お帰り!

長男くんが京都から帰ってきた。 2泊3日の修学旅行の旅でした。

お土産は抹茶プリン?? 抹茶おたべは買って来てもらえず...
私の「おたべ10箱ね!」という注文は聞いてもらえなかった(-_-) 当たり前かぁ〜
d0173654_22243160.jpg


手書き友禅染の体験をして来たらしく、綺麗な布を持ち帰って来ました。
d0173654_22235192.jpg

模様もとっても綺麗デス。「何処かに飾って」と長男くんがくれたので、素敵な飾り場所を検討中!
お土産 ありがとぉー!

[PR]
by t-makomako | 2014-05-12 18:30 | 長男くん

デカ ぷりん!

さて、これはなんでしょう? 
d0173654_1001776.jpg

長男くんが大皿いっぱいのプリンを1人で食べてみたい!というので・・・やってみた
d0173654_1002431.jpg

食す!! 「うまぁーい❤」「これ1人で食べていいの?」 その後2日間で完食してました。
満足したかなっ ^m^

[PR]
by t-makomako | 2014-04-22 09:55 | 長男くん

お誕生日♪

今日は、長男くんの14回目のお誕生日です!

ご希望のケーキで ハッピーバースディ~♪  ゆずはそれおいちい? とケーキが気になりますっ
^m^
d0173654_2044975.jpg


因みに、誕生日プレゼントはエレキギターでした。
初心者用の安っすいセットで。
ホントに飽きずにやるのかぁ~?と 思いつつとりあえず 許可 (^_^;)
なんでもいいから、夢中でやってくれたらいいのですが・・・。

[PR]
by t-makomako | 2014-03-19 20:03 | 長男くん

校外学習へ

長男くんが、学校の校外学習で浅草へ行ってきました。

浅草寺の前で写真をとったり、昼食時間が無くてもんじゃを諦め、食べ歩きをしたりと帰宅してから楽しそうに話してくれました。

d0173654_23381055.jpg

お土産もちゃんと買ってきてくれて、全~部 美味しかったです❤

良い経験になったかな?! 

[PR]
by t-makomako | 2014-01-10 17:35 | 長男くん

apo ちゃん Get!

長男くんが好きなマンガの「宇宙兄弟21巻」でapoが付いてくる特別版が販売されていました。
超~高い (~o~)とは思いましたが、買ってあげちゃいました。なんせパグには弱いもので・・・。

d0173654_2035415.jpg
d0173654_20361596.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-06-26 20:34 | 長男くん