カテゴリ:家( 12 )

点火

d0173654_12412454.jpg

ペレットストーブ 今年初めて着けます! 段々寒くなってきて ペレットの温かさが恋しい時期です。今年もよろしくお願いしますねっ!!

d0173654_124127.jpg

d0173654_12401185.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-12-08 12:37 |

続 ・発見!

6月に発見したBESSの家が日に日にできていき、とうとう完成したようです!
d0173654_18374953.jpg
d0173654_18375977.jpg
d0173654_18381083.jpg

グリーンのガルバで、煙突が設置されていました。と言うことは・・・やっぱりマキストーブでしょうねぇ~ いいですねぇ (^o^)  しかも、我が家では実現できなかった窓、バーンと開放的に全部開けるあの窓がデッキのところについていました。
うーん、マキストーブといい窓といい お金持ちだぜっ (^_^;)

後は外構工事かな。 どんな方が住まわれるのかなぁ~ 
なんか いいなぁ×② と他人の新居にわくわく ^m^


勝手に写真撮ってごめんなさい!  誰もいないのでお尋ねできなくて。大丈夫かな・・・
[PR]
by t-makomako | 2013-08-07 18:44 |

発見!!

「おぉ~~~~~ やっぱり!!!」

お仕事へ行く道の途中に建設中のお家が。 なんか似てるなぁ~とは思っていましたが、なんせ裏側から見てるのではっきりしないのと、最近は似たようなお家もあるのでそんなに気にしていませんでした。

数日経って、作業が進められ、お仕事帰りにふと見ると窓がついていました。小さい窓でオープンの仕方が同じ!

これは、もしやBESSの家なんじゃないか? という疑惑(?)が。
この日、とうとう寄り道して表側まで行き、確かめてしまいました。  

ここで、冒頭のセリフになった訳です (^◇^)
同じBESSではないですかぁっ 仲間発見! こんな田舎にそしてこんな近くに同じワンダーだよ しかもファントムだよ・・・(>_<) 何故か感動?興奮?状態でお家へ帰りました。
早速、主人に報告。

完成が楽しみだなぁ♪
なんで、人の家なのに喜んでいるんだろう・・・(^_^;)


d0173654_8122021.jpg
d0173654_8122525.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-06-13 08:05 |

デッキ&ウォール 塗り!

GWですが、我が家は特にお出かけしません・・・ (-_-;)  普段できないことをやってしまおう!と やっとデッキ塗りに取り掛かりました。 と言っても主人がですが (^_^;)  私は、その間 家の裏側 駐車場などの草むしりをしてました。

二人とも腰が痛い~と言いつつがんばりました♪  塗り塗り お疲れ様でしたっ
d0173654_9382427.jpg
d0173654_9383489.jpg
d0173654_9384030.jpg
d0173654_9385127.jpg
 
[PR]
by t-makomako | 2013-05-04 09:33 |

網戸がつきました!

先月できた、バルコニーのドアに網戸がつきました。
今日、業者さんが来て1時間ちょっとくらいで無事取り付け完了。

これからの時期は、2階がすごく暑くなるので、網戸にできると風が抜けてだいぶ暑さも違うのではないか、と期待しています。
電気代が値上がりしたり、これからのエネルギー資源についてまだまだ心配は尽きません・・・。
少しでも節電につながると良いのですがぁ~


オープン
d0173654_1411771.jpg


d0173654_1412535.jpg

クローズ
d0173654_1413852.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-01 13:55 |

ベランダ 作成工事(外部完成編)

d0173654_2314214.jpg


d0173654_23133479.jpg

d0173654_23154798.jpg



d0173654_23125166.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-04-20 18:16 |

ベランダ 作成工事 (内部完成編)

床ができて
d0173654_17465488.jpg


ドアがついて
d0173654_1747594.jpg

完成しました!!
d0173654_17471234.jpg


塗装が乾くまで立ち入り厳禁状態なので、しばしそのままです。
長男が早くベランダ出たいよぉ~と言ってました ^m^

[PR]
by t-makomako | 2012-04-19 17:42 |

ベランダ 作成工事 (内部編)

階段の一部手すりを
d0173654_1734377.jpg

とり外して
d0173654_1722111.jpg

窓からベランダへ出るためのドアへ変更
d0173654_17263886.jpg


床を作成
d0173654_17321193.jpg

吹き抜けだった所が床に 下から見た様子
d0173654_17294430.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-04-18 10:19 |

ベランダ 作成工事 (外部編)

天候が思わしくなくて、なかなか工事が進みません・・・。残念ですが、まぁ急いでもいいことがないので着実に作業してもらえれば良いと思って 完成を楽しみにしています!


工事3日目終了 手すりの一部が付きました。
d0173654_17353179.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-04-13 18:32 |

ベランダ 作成工事 (外部編)

我が家にベランダを作ることになりました!! 最初からそうしておけば良かったのでしょうが・・・

今日から工事が始まります!
before
d0173654_225017.jpg

after
d0173654_2251012.jpg


工事1日目が終了しました。ちょっと曇り空で写りがイマイチですが・・・完成が今から楽しみです♪

[PR]
by t-makomako | 2012-04-10 08:23 |