<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

納涼祭

夕方から地域のお祭りがあり、 引っ越してきてから初めての地域行事なので、3人で行ってみました。

そんなに広い場所ではありませんでしたが、たくさんの人が来ていたようです。

そして、子どもたちによるソーラン節も披露されて盛り上がり(?)ました。

長男も、ソーラン節を2回も踊って汗だくでした。 男の子たちが一生懸命踊っている姿はなんか微笑ましかったです。

ご褒美のお菓子目当てかもっ?!
d0173654_1231132.jpg
d0173654_12311074.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-07-31 12:17 | お出かけ

サンシェード

ウッドデッキにフェンスが出来たので、今度はサンシェードを取り付けました!

なかなか快適で、主人は朝からデッキに出て読書したりしています。
d0173654_124262.jpg
d0173654_1245592.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-07-31 11:47 | DIY

こんなところに?!

d0173654_12123869.jpg
長男が「ふうせんかずら」の種をまいていました。
芽が出てきたのはいいけど・・・なぜこんなところに蒔くんだ!!! 

じつはこれ、裏のお宅との境界ブロックの中なんです。 いいのかなぁ???

        ← 我が家         裏のお宅→

d0173654_12125298.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-07-30 12:07 | ガーデニングもどき

プチ DIY


d0173654_12545831.jpg
我が家ではゆずはフリーにしています。
なので、外へ飛び出したり、来客者に熱烈歓迎?しないように玄関前に柵を設置しました。

今までは、市販のよくある柵を置いていましたが、またぐのもちょっと大変だしゆずに倒されたりするので、
家の端材とフェンスの残りの柱を使って主人が作ってくれました!


d0173654_1255836.jpg

結構しっかり重いのでゆずの力では倒れません。  
それに、低いので人がまたぐのも楽々!
出入りする時は、コロが付いているので、右側にスライドさせて通れます。
なかなかGOODです♪

[PR]
by t-makomako | 2010-07-28 12:49 | DIY

家族みんなで・・・

d0173654_1361559.jpg


今日はやっと全員で早朝散歩です!いつもの川沿いを歩いているところをパチリ。

わたくしも「影」ながら参加しております!!


d0173654_13103169.jpg


ウォーキング中のすれ違う人たちと時々挨拶しながら歩きます。  

なかなか気持ちのいいものです。

川のガーコにも 「おはよう!」

[PR]
by t-makomako | 2010-07-27 13:05 | ゆず

夏バージョン!

d0173654_7382927.jpg
我が家の土間 コルクカーペットを撤去しました!

d0173654_739129.jpg


あまり変化はないけど、夏使用になりました。

d0173654_7455886.jpg

ゆずはとっても気持ち良さそうにペッタリ❤今年の夏は快適かな?

[PR]
by t-makomako | 2010-07-26 07:46 | ライフスタイル

親子DIY

d0173654_7332549.jpg


今日は、父と子でDIYです。 室外機カバーを作成するというこで、パーツの塗装を長男もお手伝い!!(と言うかバイトですが・・・)

お揃いの帽子で暑い中頑張っていました。  完成はまた後に・・・ 

[PR]
by t-makomako | 2010-07-25 07:32 | DIY

お中元?!

BESSさんから、素敵な物が届きました❤ 

実は、我が家には既にたくさんあるのですがぁ~ いいサイズだし、かわいいしすごく嬉しい!! 

あると、色々と便利だったりします。かわいがりまぁ~す、BESSさんありがとう♪
d0173654_1804456.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-07-24 18:02 |

フェンス今度こそ完成!!

フェンスの仕上げと風見クジラを付けて本当に出来上がりです♪

この風見くじらは、とある工房でつくって頂いたもので、クジラが大好きな主人にプレゼントしよう

と注文したものです。サンプルにはないクジラだったのでお願いできるかどうか・・・と思っていま

したが、そんなに細かい形でもないとのことで工房のおじさまも快く受けていただき、思ったとうりに作っていただけました❤

風に吹かれて、時々くるくると回っています。今はピカピカですが、これがいい感じに黒ずんでいく

のをd0173654_17491599.jpgd0173654_17493655.jpg楽しみにしたいと思います。

[PR]
by t-makomako | 2010-07-24 17:50 | DIY

朝に・・・

d0173654_82717.jpg暑くてなかなかお散歩に行かれないし、夏休みでダラダラしない為にもみんなで朝早く起きてゆずの早朝散歩に行こうということにしました。d0173654_8271789.jpg

みんなでと言っているけど、実は長男を早く起こしたかったので計画したというのもある。
なのに、長男は今日は脱落・・・昨日だけじゃん行ったの。って言っても昨日から早朝散歩は開催されたのでした(笑)代わりに(?)主人が起きてきたので2人でお散歩。



リードは主人が持っているので、「父はいやなのよぉ~~」と言わんばかりのひどい仏頂面のゆず。
この日は、シーズーちゃん2匹とご挨拶。 2匹目のシーズーのママさんに「お目め、かわいいわね」と言っていただきました♪

因みに、昨日の早朝散歩のときはおじさんに面白い顔だねと言われましたが・・・
[PR]
by t-makomako | 2010-07-23 08:35 | ゆず