<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大哺乳類展へ


夏休み最後のイベント! 上野の国立科学博物館へ大哺乳類展を見に行ってきましたぁ
d0173654_16441312.jpg



このクジラは大哺乳類展だから展示されてる訳じゃないんですけどね・・・いつもいるんです。でも、実物大だしクジラ好きにとってはやっぱり撮らなきゃ❤ってことで、パチリ。
朝いちで出かけたので、そんなに混雑もなくじっくり見てこられました。
クジラ好きな主人は写真撮りまくってたなっ

d0173654_16443498.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-30 16:53 | お出かけ

お祭り

d0173654_16345454.jpg

近所の神社で、夏最後のお祭りがありました。出向いた時間が早かったのもありますが、ひっそりと小規模なお祭りで・・・。
それでも、出店は少しあって長男くんは目を輝かせておりました!
かき氷を食べ、おもちゃのくじをやり満足したようでした。
d0173654_16405275.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-29 16:33 | お出かけ

デッキでランチ♪

d0173654_1628875.jpg


前回のデッキでランチよりは少し上をいっていると思いますがぁ~ と言ってもカレーとトマトをボンと1個づつ

この日は外の方が涼しくて、ホントに気持ち良くランチタイムできました!! 

ゆずも一緒に、自分のコットに座り涼んでます。

[PR]
by t-makomako | 2010-08-28 14:30 | ライフスタイル

きれい、きれい♪


父にシャンプーしてもらいました!きれいになってふわふわです❤ ゆずはちょっとお疲れ?
ローブを着てなんだかまったり・・・眠たいのかな。 


d0173654_1526042.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-22 15:23 | ゆず

ビバ・階段?!

d0173654_23502650.jpg


子どもたちの遊び場に・・・
けんかした時はふてくされ場所に・・・

階段も色々とお役立ちです♪

[PR]
by t-makomako | 2010-08-14 23:50 | 長男くん

一石二鳥でいっ  ビバ・宿題!


d0173654_23202330.jpg


一瞬、わぁ~きれいなオブジェと思うのですが実はこれ、スライムなんです。

夏休みの宿題にも役立つし、大人もプラネタリウムがみられるし♪と言うことで3人を連れて山梨県の科学館へ行ってきました。と言っても、私はゆずがいるのでお留守番デス(哀)

3人が実験教室に参加して作ってきた「スライム時計」だそうで。時計と言っても気まぐれにトロ~と落ちてくるので計るものとしては使えないらしく・・・(苦笑)

でも、3つ並べてみると涼しげでとってもきれいです。他にも見たり触ったり楽しめるスペースがたくさんあって科学館を堪能して帰って来たようでした。それぞれ、宿題もクリアできたし一石二鳥かな?! 

 

[PR]
by t-makomako | 2010-08-13 23:18 | 長男くん

ビバ・お泊まり会!

サンスベリアとうなぎ屋さんで書いたとうり、福島県からバスに乗り長男の幼馴じみ君(小3
)がお泊りにやって来ました!


近くの幼馴じみ君(小4)も合流し、我が家は今日からにぎやかです!!!

前日から作っておいた「ギガ❤チョコプリン」をみんなで食べました。
かなり大きいのにあっという間になくなりびっくり~ 一口お味見しましたが・・・ それでも子どもたちはパクパク食べていました。

今度は、市販の牛乳を入れてつくるプリンをたくさん買ってきてまたギガプリンをつくろう!ということに♪
d0173654_2224630.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-12 21:55 | 長男くん

花火大会

神奈川県厚木市の鮎まつりへ行ってきました!

久しぶりの花火大会で楽しかったし、とてもきれいでしたぁ。 最近ちょっとへこむことばかりだったので良い気分転換になりました。
主人から聞いた話ですが、花火のお腹に響くあの「ど~ん」っという音が活力につながるらしいです。
じゃぁ、明日から元気がでるかな?なにはともあれ、行って良かった♪



d0173654_11271295.jpg

                 ジュースとビールをぐびぐびっと

d0173654_1127265.jpg
d0173654_11273510.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-07 11:14 | お出かけ

うちわ

これ好き

d0173654_1617571.jpg


おにいちゃん、返してぇ~
d0173654_16172210.jpg


あたちのぉ♪

d0173654_16173669.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-05 16:19 | ゆず

どおしたぁ?

壁に向かってなにをしているの???
テレビの向こうに何かあるのかな・・・


d0173654_1643254.jpg

[PR]
by t-makomako | 2010-08-03 15:57 | ゆず