<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はっぴーばーすでぃ♪

今日は、長男くんの11歳のお誕生日です。

世の中は今、地震による悲しいニュースが続いています。
節電×2!!というさなかではありますが、今日は計画停電も中止ということなので、おばあちゃん宅にてみんなで夕食を食べてひっそりお祝いしました。

11歳の誕生日を無事迎えることができただけで感謝しなくちゃ・・・という思いです。
d0173654_1755966.jpg

お義母さんによる手作りのご馳走❤
d0173654_1783046.jpg

我が家お気に入りのケーキ屋さんの誕生ケーキは私の母からのプレゼント。


ケーキや温かいご馳走を口にできるありがたさを少しでも長男に感じてもらいたいと思います。(もちろん私たちもですが・・)
[PR]
by t-makomako | 2011-03-19 17:00 | 長男くん

11日の出来事で・・・

d0173654_14302679.jpg


めて大きな地震を体験しました。あれでも、震度5だったといのだからびっくりです。停電やら電話の不通やら確かに困ったけど、そんなことは被災地の状況に比べたらなんてことはありません。家も家族も大切なものは失わなかったのですから・・・。

きれいで大切な海が今回は甚大な被害をもたらしました。本当に気持ちが沈みます。
日に日に増えていく亡くなった人の数にまた暗い気持ちになります。

でも、諸外国からの支援や有名人のチャリティー活動に少し気持ちも明るくなりますね。
今できることをしようと思います。
まずは、計画停電に当たり前ですが文句を言わずに取り組みます!!

[PR]
by t-makomako | 2011-03-14 14:41 | 思うこと

ひと月送れで・・・

かなり遅れて、長男にバレンタインのチョコをあげました。

キットになっているものなので、ただ組み立てる→飾り付ける だけなのですが、なかなかやる時間が作れなくて・・・というか多少時間がかかるのでやる気モードにならなくて?!
やっと、本日作成してあげました♪
d0173654_1657064.jpg
d0173654_16571486.jpg

飾り付けのグミやらなんやらで高くついたような・・・。チョコを普通に買った方が安かったぜぃ(悔)

[PR]
by t-makomako | 2011-03-13 16:53 | 長男くん

ひなたぼっこ❤

d0173654_17163642.jpg

座布団からはみ出てますけど・・・
[PR]
by t-makomako | 2011-03-08 17:11 | ゆず

収穫できるかな?

植物を枯らしてしまうわたしですが・・・大好きなブルーベリーを育てたくて、チャレンジです!!

どうか収穫できますように~
d0173654_1651823.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-03-06 16:48 | ガーデニングもどき

便利?

ゆずを運ぶ?用にリュック型のキャリーを買いました!

キャンプやペットOKのショッピングモール、はたまた軽い登山などに役立ちそうかなと。

小型ながら、お肉の塊のようなゆずを背負うのはやっぱり主人のお役目でしょう~

モデルは長男君なので、バックがかなりでっかく見えますが・・・軽くてよさそうです。
d0173654_14122486.jpg
d0173654_14123396.jpg


お顔が出ないようにできるので、電車などの交通機関もいけるかも?
[PR]
by t-makomako | 2011-03-05 14:07 | 雑貨・家具