<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり


今年も近くの川に鯉のぼりが飾られました。風に吹かれてたくさんの鯉が泳いでいます。ゆずとお散歩しながら、のんびり見てきました。だんだん、温かくなってお散歩も気持ちがいいです♪ 

d0173654_14503992.jpg
d0173654_14505782.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-04-27 14:37 | ゆず

わんこ達❤

同じ職場の方とゆずのお散歩中にばったりお会いしました。相手の方もお散歩中で、かわいい❤わんこの写真を撮らせていただきました。
d0173654_13363222.jpg
ビーグルのドナちゃん(♀)です。

鯉のぼりの管理?をしているおじちゃん達が居るテントにいつもお留守番をしているお利口さん♪
d0173654_13373260.jpg
d0173654_13374335.jpg

ぱぐのごんちゃん(♂)です

[PR]
by t-makomako | 2011-04-26 13:32 | ゆず

ドライフルーツ

他の方のブログを参考にさせていただき、ドライフルーツティーを飲もうと思い、早速ドライフルーツを購入してみました。
でも、結構お高いんですよね(泣)まぁ、美味しそうだし体にも良いのでよしとしよう♪

リンゴのドライフルーツが、美味しくて紅茶に入れるよりそのままパクパク食べてしまいそうです・・・
朝は出勤前で忙しいので、昼間にゆったりとドライフルーツティーを楽しもうかと思います。

色がきれいなので飾っててもかわいい❤ この他にも、くるみやプルーンを買いました。
くるみを食べてイライラを抑えなければ!!
d0173654_15573338.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-04-22 15:51 | ライフスタイル

大好きなお散歩山コース

近所の山のお散歩コースです。
いつも行くお散歩時間帯には、人と会うことがなく、とても静かで緑があって当然、車も来ないし、道の途中に開けた場所などもあり、ちょっとだけリードを取って遊ばせたりもできます。 お散歩にはもってこいのコースで、主人&ゆずのお気に入りです!(以前は私も・・)


d0173654_1532955.jpg
d0173654_1534131.jpg
d0173654_1552643.jpg


なぜ以前か? そう!それは

このコースをお散歩中に他のワンコのうんち君を食べてしまったからなんですっ!!
山の中なので、枯れ葉や木くずや雑草などが地面を覆っており、ゆずはいつものようにそれらを「スンスン」嗅ぎまくっていたので、その時も気にしていませんでした。
そしたらしばらく動かずに何かモグモグ。「ん?またなんか拾い食いして~」と思い、ゆずの口から取りだしたら、「なんか臭~い!」
うんち君を触っちゃった自分の手も臭いし、ゆずのお顔も臭い!!
「なんでそれを食べるぅ~???!!!」とぶつぶつ言いながら、すぐに家へ帰り、お口の周りやお顔を何度も拭いたけど強烈な臭いは取れず・・・こんな時間(因みに18時)からでもシャンプーしてくれるお店を探し、ゆずをリュックに入れて、自転車で猛ダッシュ!!!!

お金も時間もかけて、どっと疲れた1日になったことは言うまでもありません。
食糞する子ではなかったので、ちょっとショックでした・・・。





[PR]
by t-makomako | 2011-04-19 15:02 | ゆず

ベット持ち?

たまたま、軽い気持ちで中に入れてあげたらそのままお気に召したのか?ずっとこの中で夜も寝ています・・・。

ゆずのベットはちゃんとあるのにぃ~ 因みに、ソファーもあります。
一体、いくつの場所で寝るんだぁ!! 返してもらおうと思いつつ、入ってる姿がなんとも面白かわいいので、ついついそのままにしてしまい、既に汚れてきた感が否めません(焦)
やっぱり、そろそろ出ていただいて回収しまぁ~す。

d0173654_1632669.jpg
d0173654_1634035.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-04-16 16:02 | ゆず

ブルベリー達のその後・・・

                1か月前 
d0173654_14572241.jpg

温かい日が増えてきて、ブルベリーもすくすく伸び始めました!
遅れをとっていたラズベリー(左端)も葉っぱが増えて育っています。
収穫できるまで大事に育てないとぉ~
      
             現在   
d0173654_14573480.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-04-13 14:54 | ガーデニングもどき

癒し系?お笑い系?

        ゆず!
d0173654_1549428.jpg


              「なぁにぃ?」
  

ETにしか見えない・・・(笑)遊ばれてますっ 

[PR]
by t-makomako | 2011-04-09 15:47 | ゆず

竹の子のこのこ~

長男くんが近所のたけ林から竹の子を取ってきました!
実は、昨年も取ってきたのですが、皮をむきすぎて中身がない!!というマンガのようなことがありました(笑)
d0173654_1344144.jpg

今回は剥かないで立派な竹の子を持って帰って来ました。


の子ごはんでも作らなきゃぁ~ 「ただ」って素晴らしい! あっ、違う×2 旬のものって素晴らしいっ

 

[PR]
by t-makomako | 2011-04-06 13:40 | 長男くん

だっ 誰だ?!

っふごふごふごふっ
d0173654_22274276.jpg


不気味な音を発する(?)ピンクの影        誰なんだ?

d0173654_22275999.jpg

あたちぃ~❤

ゆずうさぎ❤に1人勝手に癒されてます・・・えへっえへっ
[PR]
by t-makomako | 2011-04-01 22:22 | ゆず