<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運動の会 運動会!!

今日、運動会がありました。 6年生の長男は最後の運動会です。 我が家にとっては2回目の運動会で(転居してきたので)未だにあまり学校の勝手がわかりません・・・結局、日陰もゲットできず・・・。 

他の皆さんは、撮影用と待機場所とを分けていたり、タープを持って来ていたりなかなかすごいです。勉強になりますねぇ~
来年こそは!!と思ったけど来年はないしなぁ・・・

まあ、天気に恵まれて良かったってことで。でも、暑いことこの上ありません(汗 汗)
そんな中、長男の従兄達(小1&2年)とおばあちゃん(実母)が応援?に来てくれてに賑やかな
お弁当タイムになりました♪ 

実は、小学校の6年間、運動会のお弁当を作ったことがありません!
今日のお弁当ももちろん作っておらず、お義母さんが作ったものです。
全く、自慢になりませんね・・・(-_-;) 

言い訳としては~お義母さんが是非作りたい!と言われるのでお願いしているわけでして。
いやっ! まじで、ホントです。

 
d0173654_12184426.jpg
 
d0173654_12175463.jpg
 
d0173654_12195122.jpg

あたしだけ お留守番  つまんないなぁ・・・ 
[PR]
by t-makomako | 2011-05-21 11:57 | 長男くん

小春日和?

お天気がよくて気持ちがいいです!! 窓を開け放したらいままでは出なかったのにウッドデッキに普通にトコトコ出てました(汗) え~っと 勝手にお外には行かないでください・・・
d0173654_11523044.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-15 11:49 | ゆず

新芽でなく新葉?!

モンステラに新しい葉っぱが出てきました!! 最初は丸まっていて茎の一部みたいだったのが
少しづつ開いてきています。
d0173654_12252420.jpg
d0173654_12262699.jpg


まだ少し開ききっていないので、クルンってなってます。
茎にしか見えないときも写真撮ればよかった・・・(涙) でも、写真撮ってもきっとただの茎にしか見えなかったはず!!! きっと。

葉っぱが開いてくるまで、茎が伸びたのかなってホントにそう思ってたくらいなんで。
世の中の皆さん知ってたのかな? あたしだけ? モンステラの葉っぱがああやってできること初めて知りましたぁ~勉強になった、なった!(^^)!

[PR]
by t-makomako | 2011-05-12 12:23 | ガーデニングもどき

結婚記念日

今日は、結婚記念日です。 数えてみたら13回目でした。 んなわけで、主人がかわいらしい小さいお花を買ってきてくれました。

私からはとりあえず「気持ち❤」を・・・。

最近、植物が増えてきています♪ 春だし、温かくなるとお花も咲き始めていいですよね。
ちょっと気分がいいです。

13年なんて、あっという間だなぁ~ 相変わらずですが今までありがとう!これからもよろしく❤
d0173654_23463120.jpg



[PR]
by t-makomako | 2011-05-09 23:42 | 思うこと

母の日

長男くんより母の日のカーネーションを頂きました♪
(絶対忘れてたと思われる!! きっと主人の耳打ちによるもの?!)

まぁ、ありがたくもらっておきます。 無駄遣い大魔王が、なけなしのお小遣いから買ってくれたのですから❤枯らさないように大事にします!!

お助けチケットなるものもくれました。有効期限も回数制限もなし!の太っ腹なチケットです。
毎日でも、こき使ってもいいわけで・・・あ~違う、毎日お手伝いして頂けることも可能なわけですね~

こりゃええわい  ^m^いししっ
d0173654_2341839.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-08 23:35 | 長男くん

グリーン達

我が家にグリーン仲間が増えました!! 植物などすぐに枯らしてしまうわりに家にグリーンが欲しくなってしまう性質で・・・

置くことも壁にもかえることもでき、しかも軽い素材なので壁から落ちても割れたりしないのが安心♪(ちょっと地震のことも考えたりしちゃいます・・・)
中身も土じゃないのでこぼれてくることもないのです。

なんか、写真でみるとかなりよく見えます   ^_^;
 
d0173654_23304352.jpg

            玄関
d0173654_233117.jpg
 
            階段
[PR]
by t-makomako | 2011-05-07 23:24 | ガーデニングもどき

子どもの日

友人が今年もかわいい♪ 鯉のぼりパイをくれました! 周りにあるのは、鯉のぼりちくわです。

特に子どもの日だからと言ってなぁ~んにもしない我が家です。鯉のぼりもうちにはありません。
登下校時に川にたっくさん飾ってある鯉のぼりたちを見ていたのでOKでしょっ(笑)
とうとう、兜も出さずじまいで・・・ 酷い親ですねぇ。え~い 笑ってごまかせ!!
\(^o^)/子どもの日ってなんだぁ~?!

d0173654_16465114.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-05 16:48 | 長男くん

ウッドデッキ乾きました!

壁もデッキも乾いてきれいに復活?!


d0173654_16401022.jpg


d0173654_16402224.jpg


しばし 休憩❤乾き待ち


d0173654_16403046.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-05 16:39 | DIY

ウッドデッキ塗りました!

1年後にするつもりが、1年半後になってしまいましたがぁ~やっと、壁とデッキをメンテナンスをしました!! 

d0173654_16304021.jpg


          ↓塗り塗り    ↓未塗り                        
d0173654_1630535.jpg


今回、使用した塗料です。臭いもきつくなく伸びが良く作業しやすかったようです。(BY 主人)
d0173654_1631133.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-04 16:21 | DIY

なんだその格好?! 

完全に座ってます、犬らしからぬ格好で座ってます・・・ 人と同じ格好で座ってます・・・。



d0173654_16525942.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-05-01 16:50 | ゆず