<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コケロミン♪

ケロミンなるものがあるらしいのはふとしたことで知りました。その時は、特に気にしてなかったのに・・・なぜか今我が家にコケロミンがぁ~~~ 
こう見えて一応楽器です。

ケロミンは、もっともっと大きくて、お高い・・・(汗)もちろん買えませんとも。
コケロミンは子どもバージョン?小さくてパペットの大きさです。
実際、手を入れて使います。
カエルがなんともかわいいらしくて、つい購入してしまいましたが、金額は全然かわいくありません・・・。

一応、楽器なんだから奏でられるようにならなくては!! 
寝る前に「ね~むれ~ね~むれ~母の胸に」と奏でたつもりなのに、眠るどころか主人に大爆笑されました。

練習しなきゃっ!!
d0173654_14352239.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-06-22 14:30 | 雑貨・家具

ブルベリー達


ブルーベリー達をきれいなプランターに入れ替えて、デッキの方へお引っ越しさせました!
もう少ししたら、収穫できるかな~ ラズベリーは収穫できそう♪

d0173654_13135896.jpg
d0173654_131481.jpg
d0173654_13142255.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-06-18 13:09 | ガーデニングもどき

お気に入りのキャンプ小道具たち❤

d0173654_15591736.jpg

左から パーコレーター オバケツ  オピネルナイフ  天然ハーブ虫除け(愛犬OK)
d0173654_1603561.jpg


オイルランタン もみの木グリーン
[PR]
by t-makomako | 2011-06-12 15:58 | 雑貨・家具

那須キャンプ ③

d0173654_15555019.jpg

暗くなって、キャンドルナイトの点灯です
d0173654_15544322.jpg


長男が書いたスライムの絵もキャンドルを彩ってます(多分?!)
[PR]
by t-makomako | 2011-06-12 15:54 | お出かけ

那須キャンプ  長男編③

当たりを探してスーパーボールすくい!!

d0173654_16104644.jpg

夜は宴会(こどもビール♪) 飲酒で逮捕じゃっ
d0173654_1553916.jpg


食後は 母に将棋の指導  ダメだ こりゃ (-_-)
d0173654_1553287.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-06-11 22:51 | お出かけ

那須キャンプ②


d0173654_15445350.jpg

ここは、愛犬をフリーにできるようなサイト「ドックガーデンキャビン」で、囲いがあります
d0173654_15462280.jpg

主人念願のダッチオーブンをゲット!しました。つーか勝手にゲットしてました・・・(-_-;)
d0173654_15463564.jpg


それで、スペアリブのコーラ煮を作ってくれました♪
[PR]
by t-makomako | 2011-06-11 15:44 | お出かけ

那須キャンプ  長男編②

クリスタル ハンター

この小部屋に入ります!大人には少し狭いし、チビな私でも真っ直ぐに立てない程の天井の低さです。
d0173654_13384120.jpg


砂をひたすら掘って石(天然石?)を探します。この中ではあの♪インディージョーンズの有名な曲が流れており子どもたちの冒険心をあおるのでしょうかぁ?! 小さい子から小学校高学年の子まで楽しんで掘ってました。
d0173654_1339213.jpg


因みに、この軍手は利用料に含まれており、もらえます。どんなにたくさん探し当ててもゲットできるのはたった2つ (-_-;)1回500円も取るのにで2つだけなんて・・・と思ってしまう大人げないわたし。
d0173654_13391248.jpg


そうでうす、この狭い小部屋でせっせと掘りましたよっ!! ♪チャッチャラチャ~チャッチャラ~
インディージョーンズの曲を聞きながら、子どもに混ざってやりましたともっ 

だって、今ちょうど「天然石」や「クリスタル」について興味があるんだもん!!

[PR]
by t-makomako | 2011-06-11 13:37 | お出かけ

那須キャンプ  長男編①

ブロックキャンドル


たっくさんの小さなブロック型ろうそくの中から好きなカラーを選んで持ってきます。
d0173654_13191825.jpg


カップに慎重に(?)並べていきます。
d0173654_13195682.jpg


スタッフの人が周りを固めるためのロウを流し込んでくれるのでそのまま冷まします。
d0173654_13212473.jpg

ちょっと不格好ですが、御愛嬌ということで・・・こんな感じに仕上がりました!!
d0173654_13202566.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-06-11 13:18 | お出かけ

那須キャンプ!①

那須へ、ゆずも一緒にキャンプに行ってきました。
d0173654_15403427.jpg
d0173654_15405330.jpg
d0173654_1541885.jpg


このキャンプ場の看板かえるくんです!このかえるくんはお仕事もして、ブログも書いてるんですよっ♪
[PR]
by t-makomako | 2011-06-10 15:07 | お出かけ

修業中

ここ最近、お仕事のことで気分が下げ下げです・・・(-_-;) 具体的にはうまく説明できませんがぁ~

要は、自分の駄目さ加減にゲンナリしてしまい、更に他の人は失敗しないのに自分だけがしている。
そう思うと、他人や周りを批判をしたい衝動にかられ、そんな自分に自己嫌悪。更に落ち込み、やる気も下がり、またミスが生じるというかなりの負の連鎖です。

もともと、落ち込んだり気にするタイプの方ではありましたが、年齢を重ねていくうちに、図々しくなったのか?(^_^;)いい意味で開き直りもできるようになってきたのですがぁ・・・。
今まで、パートのお仕事で、物凄く落ち込むようなことはなかったと思います。

今回は、失敗する度に落ち込み度合いが増してしまいます。
一生懸命、気持ちを切り替えて頑張ろう!!と思うのですがなかなかうまくいかないです・・・。

唯一、習い事をしているときだけは子どものこと、家のこと、仕事で落ち込んでることを忘れていられます。
今月末に習い事のイベントがあるので、今それに向けて練習中です。なるべく、その楽しいことだけを考えるようにしています。
それに、もっと大変な状況でも頑張ってる人が居るんだ!と最近は考えるようにしています。
習い事を楽しめる自分は良い方なんだからと。

まだまだまだまだ、修業じゃっ!!


d0173654_1701351.jpg



[PR]
by t-makomako | 2011-06-09 16:36 | 思うこと