<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

使い心地。。。


d0173654_14465433.jpg


箒購入から3日、定位置も決まり、あれから使ってみています! 

高いと思うとそっとそぉ~と使う私ですが(苦笑)それでもきれいにゴミを集めてくれています。

床はもちろんですが、絨毯もいけるようです。
掃除機をかけた後に、絨毯の上をもう一度箒ではいてみたのですが、ゆずの毛がとれました!

素晴らしいっ でも、絶大なる信頼をおいていた掃除機「ダイ○ン」をかけた後に、またゴミが取れるなんて・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか?

まぁ、絨毯もOKってことでお掃除頑張ろうと思います。

[PR]
by t-makomako | 2011-07-24 14:39 | 雑貨・家具

念願の~

ずっと以前から気になり、欲しかった棕櫚の箒。

とうとう買っちゃいました!! もともと、お掃除大好き、掃除機大好きな私でしたが、掃除機ではなく、箒に興味を持ったのは昨年ぐらいでした。

色々調べても、高い!! ネットではピンきりですが、これで手を打とうか・・・いやいや、やっぱり高いけど長く使えていい味が出るものが欲しいとか、途中なんだかんだで諦めたりと、結局1年以上経っていました。

先日、朝日新聞に棕櫚箒が載っておりそれを見た主人も「いいなぁ、箒」と言っておりました。
そうか×②、財務省がOKっていうんだからいいんだわっ♪
ってなことで、我が家にとってはお高めの箒を思い切って購入した訳です。
因みに、現時点で財務省はこの件は知りませ~ん\(^o^)/ えへへっ

和歌山県の工芸品に認定されてるそうで、この「おにげ箒」は我が家の家宝となるでしょう(^_^;)
(ホントかっ)

電力不足のこの夏、節電にも一役買うでしょうし、おうちも綺麗になって 良いことばかり!!  
財務省もきっと、良い買い物をしたと満足するはず!!
d0173654_14285765.jpg
d0173654_1429536.jpg




[PR]
by t-makomako | 2011-07-20 14:15 | 雑貨・家具

ブルベリーを食す!

d0173654_1485048.jpg


収穫したブルベリーを食べようと作ってみました♪

レアチーズケーキに、アプリコットジャムと白桃、ブルベリーをトッピングです。

ちょっとこジャレて見えますなぁ~ ははっ^m^

実は、作るって言っても牛乳を混ぜて~あんなことしてこんなことするだけのケーキです・・・
もはや、作ったなんて言ってはならな代物です・・・(-_-;) 反省

とにかく、すっぱいのもあったけどブルーベリーちゃんと美味しかったです❤

[PR]
by t-makomako | 2011-07-19 14:07 | ガーデニングもどき

収穫?!

ブルーベリー、3本のうちの1本から少しだけ収穫できました♪
d0173654_1511231.jpg

でも、他2本は全然です(泣)小さい実はできたものの、色づく前に茶色くしぼんでしまったり、もう1本においては、実なんてものができる兆しも無い感じです・・・(ー_ー)
d0173654_1512557.jpg


どなたか、ブルベリーを育ててらっしゃる方が見ていらしたら、是非育て方をご教授くださいませ~!!

[PR]
by t-makomako | 2011-07-18 15:07 | ガーデニングもどき

デッキ生活始めました!

d0173654_1551968.jpg


毎日暑いこともあり、休みの日もだらだらと寝てないで、朝早く起床。
太陽がジリジリしてくる前にゆずのお散歩へ GO!
その後は、デッキでお腹が空いてくるまで、PCしたり、新聞を読んだりのんびりとコーヒータイム♪(私はコーヒー飲めませんが) 外の方が、涼しくて時々吹く風がすごく気持ちいいです。

d0173654_15532713.jpg

ゆずも一緒にくつろいでます❤


[PR]
by t-makomako | 2011-07-16 15:42 | ライフスタイル

福島へ!!

以前、サンスベリアとうなぎ屋さんで登場した、子どもの幼馴染が居る福島へ、近所の幼馴染家族と行ってきました。
震災直後は、しばらく続いた断水と停電で大変だったようで、今はご存じのとおり「原発」で大変だそうです。
でも、今はライフラインは復旧していますし、周りの様子を見る限り落ち着いているようにみえました。ですが、子どもたちの給食はまだ通常には戻っておらず、未だ外では遊べないとのことでした。
そのせいもあって(?) 久々の再会もつかの間、早速テレビゲームやDSなどで散々遊んでいました。(今回は、まっいいか♪)
うなぎ屋さんの方も忙しそうで何よりでした。その美味しいうなぎを昼食に頂いて主人は大満足❤
長男くんも楽しい時間を過ごしましたが、楽しいことだけではなく勉強のために・・・と福島の現状も見せてきました。
d0173654_14125943.jpg
d0173654_1413924.jpg
d0173654_14132522.jpg


他にも酷い状態の家なども見ましたが、写真に撮る気にはなれませんでした (-_-)
その間、子どもたちはきれいな海で貝殻を拾って遊んでいました。少しは何か感じてくれたかなぁ・・・。
d0173654_14172155.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-07-09 13:58 | お出かけ