<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋キャンプ 2日目

ホントのハロウィンは31日ですが、キャンプ場内では今日がお菓子をもらいに来る日だそうです♪

子どもの参加人数250人くらいだそうです。 キャンディーとチョコを用意しましたが、1個づつしか配らないのにお菓子が足りるか心配です・・・。



これから配ります❤
d0173654_174931.jpg


列に居た長男くんと遭遇♪
d0173654_16412750.jpg



行列は続くよどこまでも・・・
d0173654_1642114.jpg



配ってたら小さな子に泣かれた・・・ごめんね 怖いよね。

d0173654_16421923.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-30 16:36 | お出かけ

メガバーガー ランチ!!

焼くっ!!
d0173654_16484352.jpg

出来たっ!
d0173654_16503374.jpg

切るっ!
d0173654_16531994.jpg

こんな感じっ! チーズ&エッグ     フレッシュ野菜
d0173654_16493822.jpg

食べるっ!
d0173654_16492696.jpg

食べるっ!
d0173654_16523149.jpg

食べるっ!
d0173654_16572514.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-30 12:47 | お出かけ

ハロウィン 秋キャンプ

秋キャンプへ行ってきました。

キャンプ場は、ハロウィンのイベント中で、各サイトはハロウィンの飾り付けで盛り上がっておりました!!
がぁ~我が家はちょっぴりの参加です。
(自分達はやらないけど、他の方々に楽しませてもらっちゃいましたっ  (^_^;))
凝ってるサイトもたくさんあって、ホントは写真に撮って載せたかったのですが、ちょっと声をかける勇気がなく・・・見て回るだけで終わってしまいました。


因みに我がサイトの飾りはここだけ↓

d0173654_16275256.jpg

夜はこんな感じぃ~
d0173654_16284960.jpg


d0173654_16295170.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-29 16:21 | お出かけ

撮ってもらいました♪

d0173654_13545219.jpg


私が通っているウクレレ教室の先生です。

今は亡き、バッキー白片という方の息子さんで、マヒナスターズ★というバンドのメンバーでもある方です。

正直、最初はそんな方とは知らずに・・・私の母は知っていたので,年配の方に聞けばわかるのかもしれません。
全然知らないと、普通の優しそうなおじさまに見えます(あっ!すみません)

先生の名を汚さぬよう(?)練習しっかりやらきゃ!!

d0173654_1462163.jpg

因みに・・・


[バッキー白片 バッキー-しらかた]
1912-1994 昭和-平成時代の音楽家。
明治45年4月16日ホノルル生まれ。日系2世。昭和7年「バッキー白片とアロハ・ハワイアンズ」を結成し,10年から日本に永住。スチールギターの第一人者として,戦後のハワイアンブームをきずく。「アロハ・オエ」「珊瑚礁の彼方」などの編曲も手がけた
(昭和63年)、勲四等瑞宝章受章。
平成6年7月13日死去。82歳。ハワイ大卒。本名は白片力(つとむ)。

[PR]
by t-makomako | 2011-10-15 13:43 | ライフスタイル

残念・・・

d0173654_1544745.jpg

赤い部分は裏のお宅の敷地

d0173654_15442137.jpg

やり直す前の増設された状態

ほんのちょっぴりですが、ウッドデッキを増設することにしました。
9日(金)1日で終わるはずだったウッドデッキの増設作業が完了できず、改めて全部やり直すことになりました。
木のことは、ど素人な私達なので、BESSさんや職人さんの言われる事を信じていました。
今回、私達にも確認不足の落ち度はあったのかもしれませんし、責めるつもりは毛頭ありません。
きちんとしたやりとり、説明が欲しかっただけなのです。

小さな小さな依頼かもしれませんが、BESSさんだから。。。とお願いしたのにとても残念でした。


きれいなデッキが完成することを願っています。
みんなが気持ちよくおわれますように・・・
[PR]
by t-makomako | 2011-10-10 15:28 | 思うこと

箱入り娘

どうせあたちはお留守番よぉ。。。 置いていくなんて。。。

ゆず、ただいま箱入りお留守番中!
d0173654_15231524.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-09 15:17 | ゆず

秋の行楽♪ part5  三種狩り

近くのキャンプ場で泊まり、翌日は熊沢農園へ果物狩りに行きました! 長男くんと私は、普段からフルーツを奪い合う二人です ^_^;

長男くんは梨狙い❤ 私はリンゴ狙い❤です。 


梨 もぎっ
d0173654_17165923.jpg


むしゃむしゃ  むしゃむしゃ
d0173654_17191021.jpg


ブドウもぎっ
d0173654_17173136.jpg


時間制限がないにもかかわらず、思ったより食べられないものです・・・。
しかも、蜂、いやスズメバチがいっぱい寄ってきて食べてる梨にとまったりします。
マジ怖ぇ~ (>_<) って感じで私は固まって食べるどころじゃありません。
男二人は座って落ち着いて食べてました。すごい! さすがっ 

全然楽しくないぃ~ ってことで園内を移動しあまり来ない場所を見つけて改めて座って食べました。
でも、すぐにお腹がいっぱいであまり食べられませんね~ ^_^;
やっぱりリンゴが1番美味しかったなぁ❤


[PR]
by t-makomako | 2011-10-09 12:13 | お出かけ

秋の行楽♪ part4 ランチ❤

バスで駐車場に戻る途中、日本カモシカを発見しました! 確か天然記念物なはず・・・?
写真に収めようと急いで撮ったけど向こうむいちゃいましたぁ~(泣)
どこにいるかわかるかなぁ。。。
d0173654_16495618.jpg


次は腹ごしらえ!! 名物ソースかつ丼を食します♪

駒ヶ根ソースかつ丼の歴史は、初代「きらく」店主により始まりました...
という「きらく」さんで昼食です\(^o^)/
d0173654_1682419.jpg


こちらは、主人の上ソースかつ丼(260グラム)肉厚ですぅ~
d0173654_1683157.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-09 12:07 | お出かけ

秋の行楽♪ part3  散策

ロープウエィで降りてきてもまだ午前9時半。もう少し辺りを散策しようと、しらび平駅から徒歩15分くらいの「日暮の滝」まで行ってみました。
快晴で、緑をたくさん見ながらでこぼこの石道を歩きます。 水音も心地よくいいお散歩道です。


d0173654_15561815.jpg



d0173654_15553626.jpg


d0173654_1555534.jpg


d0173654_1555432.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-09 09:30 | お出かけ

秋の行楽♪ part2  千畳敷カール

d0173654_17104057.jpg
d0173654_17105592.jpg
d0173654_1711421.jpg

[PR]
by t-makomako | 2011-10-09 08:09 | お出かけ