<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テラスでお茶♪

お直しの洋服を受け取りがてら、ビーンズファームのテラスでお茶しました♪


d0173654_16401967.jpg

はなちゃんのお母さんがピッタリに直してくれましたっ!!



d0173654_16403279.jpg

てんちゃんは夏らしい模様のお洋服で、リードもかわぁいい水色でした。

d0173654_16403991.jpg

あかりちゃんはテーブル下から上目遣い❤ かわいい~ いっぱい ペロペロしてくれました!
ちなみに、あかりちゃんがきているお洋服は手ぬぐいから作ったキャミです。 
う~ん、カワユスデス!! この手ぬぐいは偶然、ふたり共持っていたので、またしてもおそろいキャミができちゃうわけですねぇ~ なんて 017.gif (悪い顔してます・・・笑)

因みに→http://mattsy.exblog.jp/16024935/
d0173654_16404485.jpg

はなちゃんはおかあさんに抱っこされてうっとり❤ でも、お家では全然くっつかないんだって!?
ちょっと意外な感じです (^_^)

d0173654_16402519.jpg

てんちゃんママさんから鎌倉土産に頂いたおせんべい かわいいので食べにくいですが・・・ご馳走さまです(^o^) しっかりいただいちゃいマス
あ~鎌倉行きたくなっちゃいましたぁ~

[PR]
by t-makomako | 2012-06-27 14:00 | ゆず

幼馴染の一家とBBQ

近所の幼なじみの一家とお庭でBBQしました! 
梅雨なので天気が心配でしたが曇り空で決行できました (^o^)丿
まずは、みんなでコストコへ行き買い出しぃ~ 混雑してて写真は撮れず・・・子どもらは行方不明になるし。

焼き焼きぃ~
d0173654_173728.jpg


d0173654_17365558.jpg

モグモグ~
d0173654_1737812.jpg

ワイワイ~♪

長男くんはテスト前でしたが・・・気分転換でこの後の勉強もはかどることでしょう!!
(絶対やらないと思うけど・・・)
久しぶりのBBQは、なかなか楽しかったです  


[PR]
by t-makomako | 2012-06-23 17:20 | お出かけ

フラ ベア★ガール

モールのくま達をフラ仕様にしてみました!! 思いのほかかわいくできたかもっ(自画自賛です・・・)
d0173654_11251813.jpg
d0173654_1125291.jpg
d0173654_11253735.jpg
d0173654_11254778.jpg


みんなでaloha~ ❤

d0173654_1534964.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-22 11:22 | モールアート

ポコポコ咲きます♪

 やっぱりお花の力はすごい!
ただ、そこで当たり前に咲いているだけなんだろうけど・・・綺麗に咲いている様子をみると癒されますぅ❤
d0173654_11183019.jpg
d0173654_11184120.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-20 11:17 | ガーデニングもどき

我が家のモールdog達

d0173654_11394054.jpg


上手にできて、ひとにプレゼントしたり、職場のおトイレに(強引に・・・)飾ってもらったりして我が家に残った子達は今これだけに。

職場の先輩&ママ友さんちにはヨークシャテリアが2匹いるのですが、作ってプレゼントしたら
「似てる~」と喜んでくれました♪ 
私が作った物にでも、人さまに喜んでもらえるというのは嬉しいものです。
長男くんには、クロクマのオーダーを受け、職場の別の方にもわんこを作る予定なのでモール製作、更に楽しくなってきました!!

[PR]
by t-makomako | 2012-06-18 11:33 | モールアート

父の日 


長男くんが父の日に ひまわり と本物のビール(いつもは発泡酒なので・・・)をプレゼントしていました。
しかも、手作りメッセージカード付き!!! 母の日はなかったですけどね~(-_-;) イヤ、別に気にしてませんけどね・・・
d0173654_1535439.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-17 15:35 | 長男くん

体育祭

d0173654_1244426.jpg



中学に入学して、初の体育祭です。 小学校の時とはガラリと様子が違うので親も子も「ふーんこんな感じなんだね・・・」と。

お弁当を広げて一緒に食べることもないし、見学席がいっぱいにもならないし、 応援合戦で盛り上がることもない・・・

まぁ、今回は天候不良で延期、延期で、開催が平日になってしまったということもありますが、やっぱり小学校の時とは違うので少~し寂しい感じもしました。


中学生くらいになると(みんながみんなそういう訳ではないのでしょうが・・)
「体育祭、かったるい~」的な子が増えて、熱くなるとかみんなで力を合わせて頑張るとかいうことがちょっとダサく思う時期だったりすると思います。
でも、今回、初めて長男くんの体育祭を見て 閉会式の様子などを見ていて まだまだ純粋な部分が大半の生徒に見受けられて、なんだかんだいっても頑張って優勝する!という想いはあったようでした。
優勝できず涙する3年生を見てたらこちらもウルウルしてきちゃいました(涙)

中学生になったんだし「もう見に行かなくてもいっかぁ~」なんて思ったりしてたけど、やっぱり来年も見に行こう!と思いました。

[PR]
by t-makomako | 2012-06-15 11:46 | 長男くん

長男くん想い出の品

小学校を卒業してもうランドセルは使用しなくなるので、想い出として作りかえてもらうことにしました。

d0173654_13515413.jpg


じゃじゃぁ~~~ん!! ミニランドセルです。顔くらいの大きさにぃ。
d0173654_13521798.jpg

中などもちゃんと縮小されてできています。 すご~い!
d0173654_13524943.jpg


小さなケースに入れて飾れます♪   
d0173654_1353661.jpg

d0173654_1403982.jpg


大事に飾ろうと思います。



[PR]
by t-makomako | 2012-06-14 13:45

唐草だぜぇ~

はなちゃんお母さんにお願いしていたお洋服が出来上がったとのこと

ちょい悪 あかりちゃんと色違いです♪ ゆずは緑に。
d0173654_14105597.jpg


唐草レッド と唐草グリーン だよ \(^o^)/
d0173654_14122059.jpg


この日は、みんなで馬肉をシェアーしました!
馬肉待ちのはなちゃん 何故か馬肉のお皿ではなく・・・私をジーとみてる?かわいいデス❤
d0173654_14112468.jpg

あかりちゃんも馬肉待ち! きゅーんと鳴いてたのがかわいくて❤
d0173654_14114044.jpg

てんちゃんは馬肉をぱくりのところ 食べさせてくれたあかりちゃんママさんが、意外にてんちゃんが ガッツリくるわっとおしゃってました (^_^) 
みんな おいしい馬肉に夢中
d0173654_1412572.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-13 14:03 | ゆず

ぱぐの開き

ゆずに、久しぶりにお洋服を購入しました。 普段はほとんど買いませんがぁ~
デザインと値段とカラーが気に入りました♪

そう、ぱぐの開き模様
d0173654_17263780.jpg

胸のところにもお顔が~
d0173654_17265659.jpg

アップだとこんな感じ!
d0173654_1727633.jpg


このお洋服でお散歩へ 帰ってきたら、ゆずがほんとに開きになっちゃってました!! ^m^

模様とおんなじで笑えましたぁ~
d0173654_17322794.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-06-10 17:25 | ゆず