<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休み!家族キャンプ    よき想い出?!

d0173654_19345914.jpg
d0173654_19351057.jpg
d0173654_19362455.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-08-25 10:36 | お出かけ

夏休み! 家族キャンプ  魚釣り編

長男くん、魚釣り初体験です。 ニジマスを3匹釣りました!! 餌を針に付けることに苦労したようです。

男チーム、釣り 頑張ってます!
d0173654_19195229.jpg


4匹の収穫あり♪ 夕飯のおかずになるね~

d0173654_19202325.jpg


女の子チームは日陰で椅子に座り温かく見守ってます♪ (決して楽してませんよっ)

d0173654_19235271.jpg

焼きます!!
d0173654_19281561.jpg

食べます!!

d0173654_1928432.jpg

炭火焼きは旨い!!!

[PR]
by t-makomako | 2012-08-24 17:17 | 長男くん

夏休み!家族キャンプ 恐怖の川遊び編

2日目は川遊び! ゆずにとっては恐怖のお時間ですね・・・

オテをしてる訳じゃありません! ちち 抱っこぉ~ たちゅけてぇ 状態なのデス。
d0173654_0311679.jpg


ホントに岸の近くからちょっとだけ手を離してみましたぁ
d0173654_0314652.jpg

溺れずに?犬かきしてます!! 凄~い ゆず
d0173654_0355866.jpg

あたち 泳ぎましたっ!!!!! 
d0173654_0324318.jpg


パチパチパチッ 偉いぞ ゆず 良く頑張ったねぇ~ (>_<)/

[PR]
by t-makomako | 2012-08-24 15:01 | ゆず

夏休み!家族キャンプ お買いもの編

あまりの暑さにゆずがかわいそうなので、朝いちで暑さ対策グッズを買いに、近くのホームセンターに探しに行きました!

日よけのお帽子です 超~~キュート❤ でも、買ってないけど ^m^ 買わないくせにちゃかり写真だけは撮っちゃいましたっ  だって、黄色が似合ってたんだもん!

d0173654_18561539.jpg


ピンクの洋服は濡らして着せる涼感タイプ これを着て クーラーボックスの下で涼んでます
d0173654_18563320.jpg

この他に、電池式の卓上扇風機を購入! ゆずの暑さ対策に思わぬ出費です・・・(-_-;)

鼻ぺちゃ犬は、暑さに弱い犬種なので仕方ないです。
がぁー 両隣どこのわんちゃんをみてもみんな元気なのはどぉ~して? 暑くてぐったり ハァハァ してるワンコは見かけませんでした。 

[PR]
by t-makomako | 2012-08-24 09:53 | ゆず

夏休み!家族でキャンプ 

山梨県の川沿いにあるキャンプ場にきました!
とぉ~ってもいい天気 \(^o^)/
でもって、山間なのに?標高たかいんじゃないの?と言いたくなるくらい ゲロ暑いっ (ー_ー)!!

d0173654_2150336.jpg

サイトはすごく広々としていてゆずも走り回れるぐらいなんだけど・・・
d0173654_21514493.jpg


そのゆずは。。。ひかげぇ~ ひかげ~ で椅子の下へ 避難!
d0173654_21521918.jpg


仕方ないので、苦肉の策で濡れタオルを体に巻き巻きしてみましたっ 少しいいかも❤
d0173654_21534111.jpg

 かわいそうにずぅ~とゲハゲハ言っていました (;_:)
こんな暑いとは主人も予想外だったようですが、ちち きらい とゆずは思ったに違いありません 

夕方になって日が陰り、涼しくなってきたのか、自分のコットの上でスヤスヤ眠りはじめました。濡れタオルをかけたまま・・・涼しくなって良かったね、ゆず。
d0173654_0253673.jpg





[PR]
by t-makomako | 2012-08-23 10:47 | お出かけ

犬なのにぃ?

犬ってみんなお水が好きかと思っていました。猫ちゃんは水嫌いって知ってましたが・・・(もちろん例外な子も)

海や川にジャブジャブ入って犬かきして泳ぐものだと思っていたのに、我が家のゆずときたら全然ダメみたいで・・・。

まずは、少な~い水位にしたお風呂で慣れてもらうと同時に私も暑いからちょうどいいや!と一緒に湯船に入りました。

でも。。。
おかしゃん! たちけてぇ~ って全然水の中にお手てを入れたがりません!
d0173654_21392543.jpg

父ぃ~出ちてっ
d0173654_2142618.jpg

結局、私のおひざに避難するゆずなのでした・・・(-_-;)
d0173654_21414829.jpg

ちょぴっと、セクシーショットでしたかねぇ~ (笑)失礼しましたっ!!
[PR]
by t-makomako | 2012-08-22 10:35 | ゆず

イベントに参加させてもらって

昨年 2011年 に引き続き 今年2012年も 近くの納涼祭に 呼んで頂いて参加させて頂いています。人前で披露するのは恥ずかしいのですが、先生曰くとてもいい機会なのだから参加ね!と言われます。

今年は長男くんも見に来て自分のカメラで写真を撮ってくれました♪ なので?だから?とにかく、全体の写真が1枚しかなくて、私オンリーな写真ばかりです・・・ありがたいんだけど (^_^;)
みんなの写真も欲しかったなぁ~
昨年は主人が撮ってくれたものです。主人は、毎回私が間違えるのを期待して見に来ています。
嫌な奴だっ (-_-;) そして、ホントに間違えます・・・(泣)


2012.8.18 / 19:00~
d0173654_19533234.jpg
d0173654_19533818.jpg



2011.8.20 /15:30~ 
d0173654_1959113.jpg
d0173654_19592087.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-08-18 19:00 | 思うこと

入りたいの・・・の巻き ②

またまたゆずが入りました・・・これから荷物を詰めようとしてたのに
 (-_-;)
顎出ちゃってるし なにかぁ?って顔してるし!
d0173654_13172947.jpg


え~因みに、散らかしているのではありません! これから荷物を整理して入れようとしているところです! 荷物より先にゆずが入ってしまったので入れられな~い 

d0173654_13182491.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-08-18 13:16 | ゆず

幼なじみ 集合 ♪

今年の夏休みも、福島から幼なじみ(小5)が遊びに来てくれました!
近所の幼なじみと3人集合です!!

d0173654_1394854.jpg

1年ぶりの再会ですが、長男くんの成長に「声 低いー」「背、でかい!」など子どもなりに驚いたようでした。

学年が、小5・6 中1と1つづつ違うもののなかなか平和にみんなで遊んでいました。
2泊3日の短い時間でしたがそれぞれ楽しかったようで良かったです(^◇^)

3歳ぐらいからの付き合いなので、(もちろんずーと側で見てきている訳じゃないけど)我が子以外に成長を見ることができて なんだか面白いものです。

それぞれ、みんないい子に成長していると思います。

また、来年も元気にみんなで会えますように どんな風に成長していくのか今後も楽しみです♪

d0173654_1310387.jpg

ゲームに夢中です・・・ 

[PR]
by t-makomako | 2012-08-14 13:01 | 長男くん

入りたいの・・・の巻 ①

ゆずの新しいベット♪  ではありません!!
我がもの顔で入っていますが・・・収納付きテーブル そうこれはキャンプ用品なのです。
d0173654_12265335.jpg


この後、「出てね」 と言うと素直にすぐ出てくるのですが、何故かすぐまた入ってしまいます。
「出てね」 出るけどゆず入る  「出て!」 ゆず出る そして入る を繰り返してました~ (爆笑) よっぽど気にいったのでしょうかぁ~
キャンプ場で使う際にはここはゆずの場所になるのかな?! (^_^;)
d0173654_12271085.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-08-09 10:00 | ゆず