<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作ってみただけ・・

ゾウの親子 

d0173654_1523214.jpg


シュナウザー(?) 
d0173654_1524245.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-28 15:01 | モールアート

レゴ!!

 のロボット(?)は、突然長男くんがレゴをやり始めて「見て!」と持ってきました。 レゴって・・・幼児かっ!って内心つぶやいてしまったのですが、何もみないでオリジナルでこういう物を作れるって私からすると結構凄いかも~って思いました。

そう言えば、以前にナノブロックを買ってあげた時も、作り方が書いてあるとおりにまず1体キリンを作った後、あまり(予備品)のブロックで子どもきりんを作っていました。
その時も、もともと2体作れるように最初からセットされていると私は思っていたのですが、勝手に作ったと言ってたっけ。

d0173654_158684.jpg


中学生になって、定期テストやら、忘れ物やら提出物がガッツリ成績表につながる今、注意や説教の回数が増えてしまってます・・・(-_-;) 私とは険悪な雰囲気になることがしょっちゅうです。

お年頃は難しいのでなるべく男親の出番で私は言わないようにしてはいるのですが・・・。
一緒にいる時間が主人より長いだけについ カッチ~ン (~o~)とくることが目について×2

少しは褒めてやらないといけないのかなぁ~とは思ってみるものの 次の瞬間には頭にくることが起こる訳で。お勉強以外のどんな小さなことでも褒めてやらないとだめですかね? 意外な才能を秘めてるかも
 ^m^ 突然親ばか!



正面から
d0173654_14322347.jpg

後ろから
d0173654_14112678.jpg

サイドから
d0173654_14113647.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-24 14:11 | 長男くん

お土産 四国編

主人が友人の結婚式に参列するため、これまた友人3人で車にて四国の香川まで行きました。

そのお土産で買ってきてくれたのがこれ! 

じゃこ天  さぬきうどん  煮豆  です。
d0173654_142421.jpg


3人で交代しながら運転したので、そんなに辛い旅ではなかったようです。
みんな家庭があるし予定もあるだろうに、連休を使って四国までわざわざ行くなんて・・・
偉い!と言うか 友情はいいもんですねっ❤

お陰で美味しいおうどんが頂けました♪

[PR]
by t-makomako | 2012-11-24 13:59 | 思うこと

久々に。。。

d0173654_18325432.jpg


久しぶりに創作しました。
材料がなかったというのもありますが、なんか落ち着いて作る感じになれなくて・・・。
やっと、今日は作ってみようかと、ゾウさんをつくりました。 なかなかうまくできたかな?

以前、作ってプレゼントした会社の方からシーズーをリクエストされていたのにそのままになっていたので、シーズーも作らねばっ!!

今、モールアートの認定講座受けようか悩み中ですぅ・・・ (-_-;) 

[PR]
by t-makomako | 2012-11-21 18:29 | モールアート

お土産 岩手編

d0173654_16233680.jpg



主人が部内旅行で岩手県へ。
そのお土産で前沢牛入りのハンバーグを買ってきてくれました。

早速焼き焼きして夕飯にたべました。おろしポン酢とシソで頂くハンバーグはとても美味しかったです❤ 

↓ 画像はイタリアン風でチーズと野菜の写真です!
d0173654_162428.jpg

前沢牛ってどのくらい入ってたのかなぁ・・・とちょっと気になる私でした (^_^;)

[PR]
by t-makomako | 2012-11-20 18:19 | 思うこと

フリマの成果は?!

いい場所を撮るために早く受付をした方がいいらしいってことで、朝早く起きて 荷物を車に積み込み、出発! 幸い近い場所のため7時45分に家を出て8時ごろには到着してました。
順番は3番目! 受付は時間はまだだけど既に来てた人が教えてくれたので、荷物を置いて受付の順番とりは終了。あとは車の中で待機しながら 持参した朝食のおにぎりを食べて友人が来るのを待ちました。
30分もしないうちに友人も来て、二人でどの場所が良さそうか検討。
日が当らず寒いのも嫌ダよねぇ~などゆる~い感じで待つこと、しばし。
受付が始まって、なかなか良い場所をゲット♪
あとは、荷物をおろして開店準備。もう、バタバタでした (>_<)
10時~4時までで長いかなって思ってましたが、あっという間でびっくりぃ!! 

片付けの搬出がこれまた大変で、決められたルートで車まで荷物を運ぶのでものすごく疲れました・・・その日の夜に筋肉痛になりました (泣)

出店料は賄えましたが、まぁまぁってところの売上でした。
友人は子ども服など安い単価で売るよぉ~と言っていましたが13000円くらいの成果があったようです すごぉ~い \(^o^)/ 
なんか、物凄く疲れましたが久々の出店は楽しかったです。

d0173654_1802083.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-19 17:59 | ライフスタイル

フリマ!!

久々にフリマ 応募しました!お友達と出店です。 明日が開催日!! 
ホントに久しぶりなので何を準備するのか 忘れてます・・・。
先週までバタバタしてて、やっと値段付けをしたり、釣銭の用意をしたり、今週になってからやっと少しづつ動き始めました。

前日の今日は、お店のレイアウトを考えて指定されたブースに商品が置けるか実際にやってみました!

ただ、並べるだけで超~疲れてしまいましたぁ~ (-_-;) 
ここ関東は、さっきから凄い雨で車に荷物を運べません (>_<) 
明日、早起きして荷物を積まなきゃ~!

でも、ちょっと楽しみです♪ 


d0173654_1884935.jpg
d0173654_189480.jpg
d0173654_1891665.jpg

d0173654_18133088.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-17 18:03 | ライフスタイル

経過報告 

前回の経過報告から半年経ちました!

Yさん、こんなに伸びました♪ きちんとお手入れしているので綺麗に伸ばせてます! 

d0173654_1758898.jpg
d0173654_17582087.jpg


私の経過報告は写真が撮れないので後ほど~  別に待ってないかっ (^_^;)

追加で
d0173654_1482092.jpg


おまけ (^◇^)   怖っ
d0173654_1483482.jpg


もうしばらく 二人ともガンバって伸ばします!! 

[PR]
by t-makomako | 2012-11-15 17:55 | 思うこと

寒いから?

今年の6月に買ったハイビスカスが変化(?)しました!

綺麗な黄色だったのに、なんかオレンジに。 そろそろ寒いからと土間にいれてあげようと見たら
画像ではわからないかなぁ 黄色じゃない。 (^_^;) あれぇ~ なんで・・・?

でも、相変わらずポコポコ咲いてくれる かわいい子です❤


d0173654_17515389.jpg

[PR]
by t-makomako | 2012-11-14 17:19 | ガーデニングもどき

ipad

d0173654_18243413.jpg


以前に欲しいねぇ~と主人と話しながらも、購入に至らなかったipad。

お姑さんがもっていて、実際みたらやっぱり欲しい❤ってことで。
我が家にもやってきました!!

でも、最新じゃないしminiでもありません。 使い道や値段を考えて、我が家は型おちの旧タイプを購入です。

それでも、十分使えるし物珍しさについついいじってしまいます。
あの、画面を指でなぞる動作♪
スマホでない私(どうせどうせ)にはちょっぴり羨ましい動作なのでしたっ

画面もきれいだし、なかなか面白いです。
でも、ブログの更新はまだまだできなくて いつものPCでしています。

いろいろ使い方を学ばなきゃです。

[PR]
by t-makomako | 2012-11-13 18:18 | ライフスタイル