<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いざ! 福島へ ②

翌日は、みんなでまったりして、子どもたちは好きに遊んでいました。


美味しい朝食もご馳走になりました。ホント、なんにもしないで美味しいごはんが出てくるなんて ホテルみた〜い *\(^o^)/*
d0173654_15104870.jpg


マンガ読んだり、ゲームしたり、カードゲームでバトルしたり、はたまた、モール作りをしたりなどなど・・・楽しい時間はあっという間です。
d0173654_1511208.jpg


恒例の成長写真記録! 段々、大きい子達は「面倒くさ〜い」と言うようになってきつつあります。
左側から 中1 ・ 小6 ・ 小5 ・ 小4 ・ 6才 ・ 小4
d0173654_1512357.jpg

帰りに、いつものしんごさん饅頭本舗でお饅頭を買って 帰りました。
小さい一口サイズのおまんじゅうですが手作りで国産のあずきを使って作られている、美味しいおまんじゅうが売ってるお店です!

d0173654_15125192.jpg


いわきに行った際はぜひ皆様行ってみてね! 
  ↓         ↓ 
うなぎ 福田     しんごさん饅頭本舗
 
楽しい福島へのプチ旅行でした♡

Fさん、本当にお世話になりました m(_ _)m




[PR]
by t-makomako | 2013-01-27 11:10 | お出かけ

福島のハワイへ??



子ども達が遊んでいる間にフラの体験をしてきました。
地元だと、なかなかわざわざやらないので、1度はやってみたかったと友達は喜んで付き合ってくれました。

お友達とフラの体験レッスン
d0173654_14101826.jpg
本物ではありませんが、カメハメハ像の前でパチリ!

[PR]
by t-makomako | 2013-01-26 16:22 | お出かけ

いざ!福島へ ①



週末に長男くんの幼馴染がいる福島 へ会いに行ってきました。
ハワイアンズで、それぞれが遊んだ後は、お家へ戻って、夕飯に美味しいうな重と櫃まぶしを頂きました (≧∇≦)

ひとしきり遊んだ最後にみんなでアイスタイム!
d0173654_1573892.jpg

おいしいよぉ〜 ってな感じかな
d0173654_14331917.jpg


私はうな重で!
d0173654_14333130.jpg



[PR]
by t-makomako | 2013-01-26 14:18 | お出かけ

ある朝のゆずとお兄ちゃん

お兄ちゃんが朝ごはんを食べていました。 
「く~だ~さいっ❤」
d0173654_1250243.jpg


「これ?これはパンだからダメだよ・・・」
d0173654_12495946.jpg


「こっちかぁ?」  「そう、バナナ❤」
d0173654_12544057.jpg


「はい」 「うまうま❤」 
d0173654_12485525.jpg


こうして今日も、ゆずはお兄ちゃんからおいちい❤ものをゲットするのでした。。。
[PR]
by t-makomako | 2013-01-19 10:29 | ゆず

続 ・雪

d0173654_15265179.jpg



お散歩いやです・・・・・。 あっ! お散歩はいやじゃないです。 雪イヤです。あの白い冷たいヤツ。

ってことらしいですが、 そんなゆずのことは気にせずお散歩へ。 案の定、雪を避け、濡れてる地面を避けてのお散歩でした。 「全く、犬のくせに 雪に 喜んで遊ぶものじゃないのぉ・・・?」(-_-) と思いながらお家へ向かう途中、 近所の子どもたちが作ったミニかまくらを発見! これはかわいい♡ と 早速ゆずを強引に中にいれて写真をパシャリ

あたち 帰りたいです・・・・ ハイハイ 015.gif

[PR]
by t-makomako | 2013-01-16 14:21 | ゆず

今日は成人式! せっかくの晴れの日に全国的に雪や雨でお着物だと大変でしょうね (^_^;)
成人式かぁ・・・遥か大昔だわっ (-_-;) 

年末に誕生日でまた一つ歳をとったし、「最近は時がたつのが早いよねぇ~」って友だちと話したりして、自ら老いを感じつつ  さて、2013年はどう生きよう?! 

たったひとりしかない自分を
たった1度しかない人生をほんとうに生かさなかったら、人間生まれてきたかいがないじゃないか。

山本有三のこの言葉を噛みしめて行こうと思っています!!
ってか、一昨年くらいからそう思うことが多くて 色々なことにチャレンジしています。
と、言っても小さなことだし、大したことはしてないんだけど・・・。

何かにチャレンジできる環境にまずは感謝して 日々の当たり前のこともちゃんと頑張ってやっていこうかなって思います。

雪降る静かな日に考えたこと。
d0173654_1636558.jpg

りぼんをしてもらったみたいでかわいい❤雪吊ならぬ雪縛り?

d0173654_16362176.jpg

我が家の風見くじらも雪の中 がんばってマス

【山本有三、やまもと・ゆうぞう。日本の小説家・劇作家・政治家。『路傍の石』『女の一生』『真実一路』などの名作を著した。文芸家協会の設立に携わり、政府の検閲に異を唱え、著作権の確立に尽力した。貴族院議員、参議院議員なども務めた。栃木県栃木市生まれ。東京帝国大学独文学科卒】

[PR]
by t-makomako | 2013-01-14 16:40 | 思うこと

ベット

ホントはダメ!ってことになっていた 人間用のビーズクッションにゆずが「あたちのぉ♪」と普通に使い始めて数か月・・・。
 今更 ダメ!と言っても混乱するし聞かないだろうなぁ~って所にこのミニビーズクッションを発見!!

d0173654_16471969.jpg

↑これが正しい使い方です。
d0173654_16473815.jpg

こっちがゆずのだからね! ちょっと小さい? 

d0173654_16474958.jpg

潜るの大好きゆずにお布団をのっけてあげました ^m^ キノコのお家みたい❤

[PR]
by t-makomako | 2013-01-13 16:44 | ゆず

誕生日プレゼント

久々に引っ越し前からの友達に会いました♪ ちょっとの時間だったけど、ホント 楽しくて1年以上は会ってなかったはずなのに、全然 ブランクを感じない時間を過ごしました。

年末が私の誕生日だったので、プレゼントも持って来てくれて・・・ メールだけでもありがたかったのに(1日遅れだったけど・・・ ^m^) プレゼントまでもらえるとは思っていなかったので嬉しいですっ ❤ 

d0173654_1225318.jpg

いい香りの保湿クリームと入浴剤です!  

早速、使わせてもらいますっ  ミカちゃん ありがとねっ 
 

[PR]
by t-makomako | 2013-01-11 16:20 | 思うこと

お誕生日 おめでとう

ゆずのお誕生日です! 毎回、ちょっと豪華なごはんにしてみようか?と思うのですが、慣れないごはんにお腹壊したら心配だしなぁ・・・と、結局いつもと同じごはん (-_-;)
まぁいっか ゆずちゃんは気にしてないしぃ~ 

で、お誕生日のプレゼントは、NYW赤ジャンパーを。 寒いのが苦手な犬種なので 冬のお散歩にと購入しました。

d0173654_14283017.jpg
d0173654_14284468.jpg

赤がやっぱりよく似合うね❤(親ばかですよっ)  ちょっとライオンみたい?
 

[PR]
by t-makomako | 2013-01-07 16:54 | ゆず

練習作品

d0173654_12293547.jpg


もう少し、作ってあったのですが姪っ子にもっていかれちゃいましたっ! 
「かわいい 欲しい」って言ってもらえたので まぁいいかっ (^◇^)

[PR]
by t-makomako | 2013-01-04 12:28 | モールアート