<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あかりちゃんと♪

久しぶりに本当に久しぶりに「ドックカフェ プティシアン」 に来ました!
あかりちゃんと会うのも久しぶりぃ~  
一緒に美味しいもの 食べました❤
あかりちゃんのママさんが食べさせてくれました すみません(汗)

d0173654_1314666.jpg

カメラを忘れて 携帯で撮ったのであかりちゃんが見切れちゃったぁ~ (;_:) ごめんね

d0173654_13134775.jpg

一応、女の子なのでゆずちゃんもお雛様の前でパチリ
あかりちゃんと2ショットも撮りたかったけど、携帯では間に合わず (-_-;) カメラァァァ・・・


あかりちゃんのママとも会っていっぱいお話できて凄く嬉しかったです!
ゆずも久しぶりの外出で少しは気分転換になったかな?

あかりちゃん ママさんまた会いましょう♪ 今度こそゆずが美味しいバニバニ をご馳走しますからねぇ~(^_^;)

[PR]
by t-makomako | 2013-02-27 14:13 | ゆず

出会い ? かわいいわんこ達❤



お散歩で会った フォーン パグのお男の子 きんちゃん
まだ若いらしいのですが、とっても小さくてちょっと黒パグよりの体型っぽかったかな?
寒いのに、川に入って遊んでしまったと飼い主さんが話してました。
お水好きなんだね、でも冷たくなっかったのかな~ (^_^;)

d0173654_134978.jpg

ゆずのごはんを買いにお店に行ったら でっかいわんちゃんが!! 物凄くかわいくて私が写真を撮らせてもらってる間に周りに人が集まってきてました。 やっぱり大きいと目立つしなんか寄って行きたくなります♪ セントバーナードの男の子
d0173654_1349135.jpg



お気に入りの雑貨屋さんに夜、一人でふらぁ~と行ったら入口にまさかパグちゃんがっ!!
お利口にすわって飼い主さんを待っていました。
思わず、かわいい~!!といい子いい子しちゃいました❤ (ホントは飼い主さんがいない場合勝手に触らないほうがいいんですけどね)男の子だったかな。
d0173654_13492228.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-02-20 13:27 | ゆず

病院へ

ゆずが脚をかばって歩いたり、びっこひいたりするので、数日は様子をみていましたが、4日経ってもまだ変なので病院へ行くことにしました。

まだゆずが2歳になるかならないかの頃に、病院で「膝蓋骨脱臼」の感じだねと言われたことがありました。
外科的治療もあるけどそこまで悪い状態じゃないし、若かったということで、このまま上手に付き合っていくようにとのことでした。なので、これ以上悪くさせないようにできる範囲で気をつけてきたつもりだったのですが・・・(-_-;)
今回の病院でも、膝蓋骨脱臼による靭帯損傷では?と言われて 靭帯損傷についてもとても丁寧に説明して頂き「やっぱり膝の悪化かぁ・・・」と何がいけなかったのか~ あの時かな?それともあの時かな?などと説明を受けながら頭の中はぐるぐるでした。

d0173654_2122542.jpg

その日は、注射してお薬をもらい帰宅。その後の1週間は絶対安静。更にその後の2週間は様子みとのことでした。お散歩はもちろんNG。
おトイレの点では問題ないのですが、お外に行けないことがストレスになるんじゃないかなぁ~ (;_:)
ちょっとかわいそうです。

[PR]
by t-makomako | 2013-02-16 18:52 | ゆず

ドックカフェ

近くのドックカフェ「ダップルバックカフェ」 に行きました。

あまり慣れないので、ゆずは興奮気味 ゲハゲハしちゃいます・・・
d0173654_16104152.jpg


ゆずにはフローズンヨーグルトを間違えて注文! この寒いのに、凍ってるおやつたのんじゃいましたっ (>_<) 仕方なく、お店の方にレンジでチン!していただいて 溶けてドリンク状になったものをあげました。
d0173654_16102077.jpg


それでも、美味しくて満足そうなゆずでした ^m^
d0173654_161074.jpg


お店の外にあるドックランで貸し切り状態で遊びました。
と、言っても遊んだのは一瞬ですぐ疲れちゃうし、結局いつものスンスン嗅ぎまわったあげく、おしっこしてるだけのゆずちゃんでした・・・ つまんない子だよぉ~ (-_-;)
d0173654_16274865.jpg
d0173654_16292163.jpg

せっかくなんだから走りまわればいいのに。 

[PR]
by t-makomako | 2013-02-13 16:09 | ゆず

箱根へ ④

関所やぶりをして通過して来ちゃったみたい(チケットを買わずに知らずに入って普通に通過してきたらしくて・・・) 
関所破りは討ち首なんだってぇ~ (>_<) ごめんなさいっ
d0173654_1601025.jpg
d0173654_1602674.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-02-12 15:58 | お出かけ

箱根へ ③

箱根神社へ ここはパワースポットなんだって。 あたちもいいことあるかな♪

d0173654_15442263.jpg

d0173654_15422947.jpg

d0173654_15432254.jpg

母、なにしてるのぉ??
d0173654_15433871.jpg

あたちたちはどこでしょうかっ!? 
d0173654_154456.jpg

↑龍神水っていうんだって! 龍が9頭いてお口からお水が出てます。
ちょっと怖いでしゅっ でも、ありがたいお水なんだって



[PR]
by t-makomako | 2013-02-12 15:40 | お出かけ

箱根へ ②



今日、お泊りするところに着いたよっ

d0173654_15502316.jpg


やっとお部屋でぬくぬく ふかふかお布団です❤
d0173654_15353632.jpg

今日は、ベットに乗っても怒られなぁ~い (^o^)丿

お泊りしたところにあし湯があったよ。
d0173654_1537237.jpg

でも、あたちは嬉しくないです!!
d0173654_16424514.jpg

「いや~(~o~)  あしがぬれるぅ~」

[PR]
by t-makomako | 2013-02-11 15:33 | お出かけ

箱根へ ①

あたちも一緒に「箱根」と言うところへお泊りして来ました!
行きのお昼ごはん♪ 

                         「あなた誰ですか!?」

d0173654_16411387.jpg



わんこそばやじゃなくて、お蕎麦屋さん。 わんこも一緒に入れるのであたちもOK!

d0173654_15272966.jpg


父はアジフライ定食
d0173654_15201335.jpg


母は桜エビのかき揚げ丼

d0173654_15214328.jpg

おいちちょ~❤ でも、二人ともおそばじゃないのねぇ・・・

わんこにもサービスでおそばが出ます。あたちは、食べたことないし、アレルギーが怖いので
母がもらってくれなかったデス (;_:)

あたちが帰るころもお友達わんこが続々と来ていました!

[PR]
by t-makomako | 2013-02-11 10:12 | お出かけ

わんこたち

d0173654_15465851.jpg


d0173654_15472370.jpg

シュナウザー
d0173654_1548355.jpg

フレンチブル
d0173654_15481873.jpg

ヨークシャテリア
d0173654_1546353.jpg

パグ
d0173654_1546823.jpg

トイプードル
[PR]
by t-makomako | 2013-02-09 15:45 | モールアート

嬉しいこと♡

新年になってから、久しぶりな友人3人に会えました。

一人は、車で30分くらいの友人で、引っ越し前の友人です。遠くないんだけど、やっぱり引っ越してからはなかなか会えずにいました。
「誕生日プレゼント」 のところに載せた彼女です。彼女が会おうよとメールをくれたことで会えました。

二人目は、「いざ !福島へ」の 福島にいるママ友。久しぶりに福島へ行き、3家族で顔を合わせることが出来ました。もうひと家族のパパさんの提案で福島行きが実現しました。

三人目は、高校の同級生。今の家の前に住んでた家の近所に同級生が新築で家を建てて(ややこしい・・・)いつでも会える環境になったのですが、とうとう会わずじまいのまま、今度は私がお引っ越し。逆に家が少し遠くなったけど、これまた友達が会おうとメールをくれたことで数年ぶりに会えました。

タイミングなのか? たまたまか? 会いたい人達に会えて物凄く嬉しかったです。
ただ、会っておしゃべりしてるだけなんだけど、女子には(あたしには?)それが1番で *\(^o^)/*
嬉しい出来事なのです。

私も年賀状を見てどうしてるかな、会いたいなと思う人は居るんだけど・・・。
なんか色々考えちゃって、結局は連絡しない方なのですが、やっぱり会いたい人には会いたい時に思い切って連絡するべきかな?! なんか、そう思う最近です。
d0173654_12394679.jpg



[PR]
by t-makomako | 2013-02-03 11:59 | 思うこと