<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャンプ  番外編

d0173654_16213120.jpg
d0173654_16214987.jpg
d0173654_16215740.jpg

d0173654_16242884.jpg
d0173654_16243889.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-26 16:20 | お出かけ

吹割の滝編

d0173654_1514361.jpg

d0173654_1465937.jpg

d0173654_148205.jpg

d0173654_147148.jpg
d0173654_1472350.jpg

こんな近くを歩けちゃいますっ (焦)
d0173654_1521491.jpg


吹割の滝(ふきわれのたき)

群馬県沼田市利根町にある滝。高さ7メートル、幅30メートル。奇岩が1.5キロメートルに渡って続く片品渓谷(吹割渓谷)にかかる。河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられた。
900万年前に起こった火山の噴火による大規模な火砕流が冷固した溶結凝灰岩が片品川の流れによって侵食されてできたV字谷にかかり、そこに向かって三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる。

近くには「鱒飛の滝」がある。高さ8メートル、幅6メートルの滝で、遡上してきた鱒がここを越えることができずに止まってしまうことから、かつては「鱒止の滝」と呼ばれていた。

         
d0173654_15301322.jpg

マイナスイオン いっぱい浴びたよ
[PR]
by t-makomako | 2013-08-26 15:06 | お出かけ

キャンプ⑥ サマーリュージュ編

d0173654_15434113.jpg

私と長男くん リフトに乗って上まで
d0173654_15444878.jpg

そして ビューン と降りてきます!
d0173654_1545590.jpg


あっという間に終わっちゃうのですが、すごいスピードで爽快  
d0173654_1544322.jpg

なかなか面白かったですっ 長男くんは2回乗ってました (^o^)

[PR]
by t-makomako | 2013-08-26 12:50 | お出かけ

キャンプ⑤  足湯休憩編

散策を終えて、足湯につかりに来ました。

d0173654_13463015.jpg

景色もよくて いい気分♪
d0173654_13482018.jpg

歩いた後なので、お湯が気持ちいい~ 
d0173654_1432527.jpg

わんちゃん足湯も! 貸切状態でしたぁ・・・
d0173654_13523816.jpg

嫌がるゆずをいれてみたら・・・
なぜか お湯を飲みはじめましたっ \(◎o◎)/!だめだよ~
d0173654_13524898.jpg


いっぱいお散歩したゆずは疲れて 下りのロープウエイで ZZZ・・・
d0173654_13573439.jpg


我が家のテント 発見!! 今から あそこに戻っておひるご飯です。
d0173654_1358392.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-25 13:14 | お出かけ

キャンプ④ 続・自然散策編

美しい白根山
d0173654_12304826.jpg


涼しくて歩いても全然汗はかきません! 
d0173654_123118.jpg

d0173654_12311861.jpg


森林浴でフィトンチッドを浴びまくり♪

d0173654_12315845.jpg
d0173654_12322033.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-25 12:24 | お出かけ

キャンプ③  自然散策編

山頂登山道入り口 標高2000メートルのところへ到着!! 
あたかも登山したようですが、ただロープウエイに乗ってきただけ^m^
d0173654_114117.jpg

白根山から下山してきた山ガール達 いいなぁ~
d0173654_11475942.jpg


今回は、ゆずもいるため白根山への登山ではなく、自然散策コースをのんびり歩いてみることに。
d0173654_1151272.jpg

二荒山神社 通過して
d0173654_11513757.jpg

森の中を歩き 
d0173654_1235454.jpg


d0173654_16141315.jpg

d0173654_12134554.jpg



展望場所でしばし休憩 「いい写真は撮れた?」
d0173654_1219564.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-25 11:46 | お出かけ

キャンプ②  ロープウェイ編

朝はちょっとだけ寒いけど、日中は晴天で過ごしやすく気持ちのいいお天気♪

今日は、ロープウェイで、山頂登山道入り口まで登りました。
d0173654_11374826.jpg

わんこもOKなので ゆずも一緒にGo!
d0173654_11371546.jpg


ロープウェイからみる景色はいい眺めです。
d0173654_11321881.jpg

おもちゃみたい  ^m^   ジオラマモードで撮ってみました♪
d0173654_11323760.jpg

えーと なんて名前の湖だったかな・・・ (-_-;) とにかく 綺麗!!
d0173654_11325659.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-25 10:29 | お出かけ

丸沼高原へ キャンプ①

今年の夏キャンプは 群馬県へ行ってきました (^_^;)

今回は長男くんが、(意外に?!)頑張って色々手伝ってくれたので、テントの設営なども楽だったと主人。

d0173654_11144886.jpg
d0173654_1115320.jpg


去年は、「涼しいよ!」と言って向かったキャンプ場が、暑くて×2 ゆずがかわいそうだったので
「今回は寒いくらいで絶対に暑くないから大丈夫!」と言う、主人の言葉を半信半疑で出かけたところ・・・

ホントに寒かったぁ~

d0173654_11182227.jpg


ゆず、寒くない?」
「しゃむいデス おかしゃん、おひざのせてくだしゃい!」
夏とは思えないほどのこの重ね着!! 着いた時から寒い! (>_<) 

d0173654_11245150.jpg

 結局、おひざに乗ったゆずとお互いに暖かしてました。
働けぇ~って?女子チームは動かないでいいんです! (^_^;) エへへっ

[PR]
by t-makomako | 2013-08-24 11:08 | お出かけ

お食事テーブル

ゆずのお食事テーブル(笑)がちょっと汚れてきたので、きれ〜にして見ました!
ビフォー
黒ずみが...
d0173654_14542756.jpg


アフター
表面を研磨してビニールシートを貼って、画像では見えませんが、脚にゴムを履かせて滑らないようにしました(^∇^)

d0173654_23102880.jpg


綺麗になって汚れにくくなりました。
良かったねぇ〜 ゆず!

[PR]
by t-makomako | 2013-08-16 14:48 | DIY

平和を祈る

今日は終戦記念日
この地域では「1分間の黙祷を」と放送が流れました。

広島に原爆が投下された8/6 長崎の8/9も放送が流れました。
仕事中だったけど、黙祷しました。

ふと、周りを見たら自分だけなので、ちょっと焦りました??

他の方は忙しいので仕方ありません。

終戦記念日の時は、自宅だったので洗濯物を干す手を止めて 黙祷していました。
そしたら、 長男くんも真似して 黙祷していました。
気にしないかな...と思っていたので、ちょっと意外な感じがしましたが、なんとなく感じるものがあったのかもしれません。
広島は、祖母が住む場所なので、小さい頃は行きました。
最近は、もう何年も行っていません。久々に行きたくなりました。

普段はなにも考えないで生活していますが、こういう時だけでも思い出したり、黙祷を捧げることぐらいしないとですね。

平和ボケしてるとテレビやなんかでよく言われる日本ですが、原爆投下された国は日本だけなんですもんね...

とにかく、世界から戦争がなくなりますように 平和になりますように

d0173654_8512453.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-08-15 08:49 | 思うこと