<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月も終わり

9月って、去年も投稿が1つだけ...なんか夏休み明けは毎年 バタバタしてるのかな(^_^;)
すっかり涼しくなって あっという間に9月もおわりです。

d0173654_1525182.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 15:35 | 思うこと

大山へ  ⑤

帰りはケーブルカーに乗り、戻って来ました。
朝は開いてなかったお店がやっています。お土産屋さんはあまりないようでしたが、宿やお豆腐やさんなど飲食店がありました。
d0173654_1343562.jpg


でっ、我が家のお目当てのお店はここ!金子屋さん
d0173654_13464524.jpg

店頭にはいろんなこまがありました。
d0173654_13465357.jpg

欲しかったのは これっ ひょうたんからこま
d0173654_14133538.jpg

家族三人、1個づつ買いました♪
中にはちっちゃいこまが。 かわいいうえにちゃんと回ります! 
d0173654_14141467.jpg


伝統的な手作業の大山こまを作る職人さんは今4人しかいないそうです。
その中でも、ちびこまを作っている方は1人だけなんだそうです。
なんか、すっごく貴重な気がしてきた・・・ひょうたんからこま もっと買ってくれば良かったかもっ?! 

[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 13:39 | お出かけ

大山へ  ④

さてっ! 今度は下山します。
d0173654_13331815.jpg
d0173654_13332996.jpg


道の途中にでっかい石が・・・とりあえず休憩しました!
ここも いい眺めだぁ~
d0173654_13333932.jpg

二重滝
d0173654_13353975.jpg

マイナスイオン いっぱい浴びときます
d0173654_13363084.jpg


下山したコースは行きよりは歩きやすかったですが、やっぱり階段の段差がすごくて疲れました・・・
[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 11:31 | お出かけ

大山へ  ③

ゆずも一緒に歩こうと思っていましたが、あまりに段差がすごいので、膝のことも考えて背負ってる時間の方がながくなってしまいました。
そのせいか、主人は普段の運動不足もたたって「重い~脚が辛い~」と・・・^m^

おとうちゃん、あたちを重いっていうんだからっ!
d0173654_12285053.jpg



バテバテの主人に代わって お兄ちゃんがゆずを背負って登ります。
景色をみながらリラックスのゆず
d0173654_1229899.jpg

やっと山頂に到着!
d0173654_12354154.jpg

d0173654_12361374.jpg

いい景色ですっ♪
d0173654_13293716.jpg

みんなで休憩
d0173654_13302312.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 09:27 | お出かけ

大山へ  ②

ずっと登ってやっと阿夫利神社 下社へ到着

d0173654_12163740.jpg

ここも階段~
d0173654_12165436.jpg

整備された階段もあるのですが、何しろ段差がすごいっ(汗)
d0173654_12174865.jpg

こんな感じの道をずっと登ります・・・
d0173654_1218913.jpg

景色はいいので、癒されます  がぁ~
d0173654_122068.jpg


低山登山で大山は初心者向きと聞いていたのに、石はごろごろ段差はすごいし、木の根っこもあって・・・短足で運動不足のわたしには結構 きつく感じましたぁ (^_^;)


さすが若いだけあって、運動部ではない長男くんですが、疲れ知らず!
d0173654_12253236.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 08:15 | お出かけ

大山へ  ①

今日はずっと行こう!と言っていた大山にやっとこれました。

駐車場がいっぱいになる前にと、朝早く家を出て車でいざ伊勢原へ。


ゆずも一緒に出発! まだ、ひんやりとして朝のうちは少し肌寒いです。
d0173654_1263552.jpg


こま参道 まだ早いのでお店は開いてません
d0173654_1265236.jpg

d0173654_14314442.jpg

ケーブルカーには乗りません 登りますぅ~
d0173654_1285267.jpg

私たちは女坂をいきました。
d0173654_129106.jpg


登ってる途中で、歩荷(ぼっか)さんに出会いました。重たそうな荷物を背負ってるのにさっさと行ってしまわれました・・・さすが!!なので、後ろ姿だけをパチリ

d0173654_12121725.jpg

[PR]
by t-makomako | 2013-09-30 07:03 | お出かけ

ふぅ〜

夏休みも終わり、やっと最近通常の生活に戻りつつあるかな...


暑さも少し落ち着いてきて、朝晩は涼しくなってきました。
ゆずの朝ん歩もそろそろ終了しても大丈夫かもしれないです。
ただ、朝早く起きると時間的余裕があるので良いなぁと思います。
でも、これから寒くなっていくことを考えると起きられる自信がありません (。-_-。)

それに、朝ん歩で起きると夜がやたら眠くて辛いことも。
ん〜午後のお散歩に戻ってしまうかも?

d0173654_17222249.jpg


夏にサンサンと太陽を浴びて花を咲かせると思っていたハイビスカス達
9月に入り、やっと最近咲き始めました (^_^;)

あまりに咲かないので、育て方が悪いんだと心配になってお花屋さんに聞いたところ、暑すぎて咲かないらしく、もう少し待ってみてと言われていました。

やっぱり、異常気象? 竜巻やら豪雨やら猛暑やら...
そういえば、タクシーの運転手さんが言ってたなぁ 〜 春と秋がどんどん短くなってきてるらしいって。
いい季節がなくなったら 、暑い寒い暑い寒いになっちゃうってこと?
それはマズイ!! 困ったなぁ...



[PR]
by t-makomako | 2013-09-12 17:29 | 思うこと