梅雨明け~そしてお散歩

 暑い~ いつの間にか梅雨明けしおており、毎日暑くてゆずのお散歩にもなかなか行かれません。

夕方になっても地面がそこそこ冷めるまでは絶対無理!! 死んじゃいます(汗)

夏休みに入ったばかりですが、最近長男君がゆずのお散歩に行ってくれます。

非常に助かりますし、ゆずも嬉しいでしょ~?   (・・・) 

実はゆず、わたし以外の人とはあまりお散歩が嬉しくない?っみたいです。主人や長男とのお散歩は

「いこいこ❤」とはなりません。因みに、私の母とのお散歩も喜びます。 なぜだ・・・?

野郎どもはお嫌いかぃ?(笑)女子同士がいいのね♪


 、
d0173654_20492954.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-20 20:37 | ゆず

フェンス作成②


柱が立って・・・
d0173654_8283761.jpg



                                
フェンスが付いて・・・
d0173654_829634.jpg



                                
完成しました!
d0173654_8293782.jpg


すごく暑いし、木材は重いし、主人は1人で苦労していましたぁ~ 御苦労さまでした。
出来上がってみると思ったより高さがあって、ちょっとびっくり!? お隣さんを嫌な気持ちにさせてしまわないかちょっと心配ですぅ(汗) 

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-18 08:39 | DIY

フェンス作成①

d0173654_923553.jpg



柱が4本立ちました。 5秒ごとに「出来た?」と主人に聞いていたら怒られた・・・。

なぁ~んにも出来ておらず、資材が散乱する中、「ウッドデッキでランチ❤」と3人でごはんを食べました。

洗濯物ヒラヒラ~ 買ってきたファーストフード それでいいのか?!

優雅なガーデンランチ  我が家にはほど遠いな・・・。

d0173654_9315073.jpg




[PR]
# by t-makomako | 2010-07-17 09:22 | DIY

フェンス作成スタート!!



我が家にはウッドデッキはあるがお隣さんとの塀がない。

引っ越してきて7カ月、今回やっとフェンスをDIYで作ることに。

d0173654_9192245.jpg


今はなぁ~んにもなくて、リビングが丸見えでちょっと・・・な状態です。
[PR]
# by t-makomako | 2010-07-16 09:09 | DIY

マジック★デュー


マジックデューなるものを買ってみました。空気清浄機のようなもので、お水と専用のソリューションって液体を入れて電源をポチっとするだけ。

我が家のは茶色で全然かわいくないけど・・・他に何色かあってきれいな色の物は涼しげでかわいらしかった。因みに隣にある小さいボトルが専用液体。
これはノンフレグランスだけど、こっちも十数種類あって好きな香りが選べるのがまた楽しそう♪

d0173654_1032436.jpg


実はだいぶ前から、ゆずのおしっこ臭が気になって・・・リビングにあったトイレも玄関の方へちょっと離してみたりしたけど、今度は玄関周りが匂ってしまい、来客があったときなど

絶対「臭い~」って思われる(汗)と必死に消臭剤を設置したりしてみたけどイマイチ効果はなし(泣)

そんな時に、ネットで見っけ!口コミもなかなかGOOD!なので思い切って購入。

使用して1日。脱臭効果は?あるような無いような・・・・。

届いてすぐに試してみた時は空気がきれいになった気がしたけど、今朝はちょっと匂うかもぉ。

ん~、もうしばらくは使ってみて見極めようかなぁ。 

ホントは、サーキュレーターを探してたんだよなぁ~(笑)

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-13 09:56 | 雑貨・家具

虫とり探検隊

d0173654_2124679.jpg


今日、長男が近所の森へお友達と虫とりへ行った。しかも、夜から~(ちょっと心配)

親の心配をよそにせっせと行く支度をしていた。行ってくるねと言うので、振り返るとこの格好。

おぉ~探検隊みた~い!ってことで1枚パチリ。

ばっちりな格好で出かけたけど、収穫はなし。友達にも「探検隊みたい!」と言われたらしい。

だから、収穫なしでも満足げな顔して帰ってきたのかな(苦笑)

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-10 21:15 | 長男くん

スウィーツ

我が家はそんなにケーキにこだわりが無い。 わりと安めのOージーコーOーとか,かなりお安めのシャOレーOとかで十分な感じ。

なので、ここのお店のケーキがおいしくて好き❤とかは全然なかった。

が~少し前に好きなケーキ屋さんに出会ってしまった!!

そのお店は、転居前の家から近くだったので今の自宅からは30分くらいかかる。

まあ、たいした距離ではないけど、ケーキを買うためにわざわ行く?

なぜだか、主人が最近そこのケーキの口になってしまったらしく・・・仕方ない他の用事を済ませる

ついでに買いに行ってやるとしよう♪ なんて優しい奥さん!!(用事のついでじゃんって?!)

でも、高いんだよね~日頃お手頃価格のケーキしか食べてない我が家には。

久しぶりに口にした高級(?)ケーキはやっぱり美味しかったな。


d0173654_20512271.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-09 20:33 | 思うこと

サンスベリアとうなぎ屋さん

生き物で書いたように、植物が育てられない。 でも、このサンスベリアも今のところ育っている。

立派なサンスベリアなので枯らしたくない。 しかも、これも頂き物なので尚更に枯らせない!!

今は、福島県に居る子どもの幼なじみさんから年末に頂いた。

新居に遊びに来てくれた時にもらったサンスベリア。

d0173654_1823697.jpg


もともとはただのご近所さんでママ友だった。 いつの間にか、家族ぐるみのお付き合いをするよう

になり、福島へ引っ越してからも時々遊びに押しかけてはお泊りさせてもらっている。

福島でうなぎ屋さんをやっているのでなかなかこちらに遊びに来られない。なので、我が家が行って

あげているわけで、決しておいしいうなぎをタダ食いしに行っているわけじゃ~ない!!

去年のゴールデンウィークには、長男がもう一人の幼なじみくん(小4)とバスで福島までお泊りし
に行った。

毎夏、忙しいうなぎ屋さん。今度は我が家に預かってお泊りさせたいなぁと計画中。

さてさて、うなぎ屋の坊っちゃん(小3)は東京(都下だけど)まで1人で来られるかな~

  
      福島県いわき市の美味しいうなぎ屋さん 
 http://www.geocities.jp/unagi_hukuda/
[PR]
# by t-makomako | 2010-07-05 18:08 | 思うこと

ガーデンピック

d0173654_17571779.jpg


家にぱぐちゃんが増えた!! 今度もフォーンだけど・・・ かわぁいい❤
[PR]
# by t-makomako | 2010-07-04 17:54 | 雑貨・家具

うふ~ん❤

d0173654_182655.jpg


すごくよっかかってます? 寄り添ってる? 女の子座りしてるだけなんだけど、あの足がなんか笑えるぅー
[PR]
# by t-makomako | 2010-07-03 18:01 | ゆず

マッスル!!

今日、長男くんと母と3人でマッスルミュージカルを見に行った。

1時間半の内容で、私的には十分満足できた。 観客も参加する?!などと以前に聞いたことがあっ

た。

確かに、手遊び(?)の延長みたいな感じだったけど大人も楽しむことができた。

ホントに、よくまぁそんなことができるっ!!!!って感心しきりな日だった。

長男も一緒に行っていない主人に「すごく楽しかった!!」と話ていた。

最近は、物より思い出・・・何かのCMじゃないけど、物を与えるよりも色々な経験の場をたくさん

与えたいと思っている。

夏休みに映画や遊園地もいいけど、今回のマッスルや、演劇、ミュージカル、コンサート、美術

館・・・etc

感性を磨けるような普段はあんまり目にしないような物を見せたりしたいなぁ・・・と。

でも、堅っ苦しいことばかりじゃなく、単純に親子で楽しかったねぇ~って言える同じ経験を

するってことも大事だと思っているので、自分も行きたい!と思わなければ行かない。

ある意味、親都合? えへへっ

それに費用もかかるので、しょっちゅうって訳にはいかないし(泣)

次回は、学校からのお手紙で知った親子で見る歌舞伎の観賞に行ってきます!!

私も初めてなのでこの親子観賞会を楽しみにしているのだぁ~♪

さてさて、今回のマッスルで長男は何か感じとってくれたのだろうかぁ?


d0173654_1325070.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-07-02 12:37 | お出かけ

持つべきものは友

今日、転居する前のみんなに会った。 現自宅から、転居前のところには車で30分くらいで行

けるから。

越してきた当初はバタバタしており、長男の転校、いろんな手続き、ゆずのことやらで自分のことを

考える暇がなく、しばらくの間は全然寂しくなかった。

もともと、近所ではあったが子どもの学年や性別もばらばらで家族構成もそれぞれだったので

頻繁に会っていた訳じゃなかったし、なにより今の家から近いので会いに行こうと思えばいけるしと

思っていた。

しばらくして、みんなが新居に遊びに来てくれた頃から、じんわり孤独~って感じがし始めた。

まだ、半年しか勤めていないのでパート先にも親しい人はいないし、転居後、長男の関係で親しくな

ると言ってもクラスメートの保護者のみ。高学年になると保護者同士は、学校以外であまり顔を合わ

せる機会はない。

みんなとはメールもたまにはするけど、用もないのにちょくちょくメールするのもなんだし・・・

とか言いつつ、最近元気?みたいなメールを先日してみた。

そしたら子どもが夏休み入る前に会おうよ!と返信がきた訳で!

やっぱり、大人になってからの友達って難しい。最近そう思う。

なのに、今日会ったメンバーはホントに気がおけなくて「素」でいられるし、話してても面白い。

もともとは、子ども達が2~3歳頃に公園で知り合った「ママ友」だったのに、今はママ友というよ

りホントに友達って感じ。d0173654_12364968.jpg


私は、今までご近所さんや友達に恵まれていたんだなぁと改めて思った。

引っ越しても、会おうよ!とみんなの日程を調整してくれるYちゃん、ありがとう♪

みんなもありがとう♪



でも、大人になってから新しい友達はできないって思う

のは寂しいから、今からでも友達ができると思いたいっ


                              

みんなからもらった「がじゅまる」元気にしています
[PR]
# by t-makomako | 2010-07-01 11:52 | 思うこと

お気に入り part2

      
                         


d0173654_11345264.jpg
 あたしのサイコロ!! 

d0173654_11245953.jpg


スンスンスン。。。

スンスンスン。。。

d0173654_1134108.jpg


取って!
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-30 11:24 | ゆず

wii

d0173654_1118507.jpg



長男くんのお友達がうちに来た。 男の子4人って・・・正直ムサイ!!

しかも、wiiでリビング占領されたしぃ~~~ 順番でけんかするし、騒がしいし。

wiiなんて嫌いだ!!  でもまぁ、たまにはみんなに来てもらって遊ぶのも良いけど。

あ~そろそろ夏休み、こんな光景が増えるのだろうか・・・・? やっぱり嫌だぁ~

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-29 11:17 | 長男くん

梅雨の晴間?

d0173654_13253463.jpg


今日も何故かよい天気。  暑い・・・暑い・・・

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-28 13:26 | ゆず

おみやげ

d0173654_139116.jpg



長男が、移動教室で長野県に行った時のおみやげにパグの置物を買ってきてくれた。

若干、パンダっぽい(汗)がかわいいパグちゃん。

もっとパグっぽくしよう!!とアイシャドウでお化粧♪

と言っても目元ではなくお口のまわり。少しパグらしくなったかなぁ~?
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-27 13:03 | 雑貨・家具

生き物

d0173654_9173897.jpg


私は植物が育てられないらしい・・・大事にしてるつもりがどうも枯らしてしまう。

サボテンですらお亡くなりになったし(泣)

この「ちびガジュ」(小さいがじゅまるなのでこう呼んでいる)も大事にしているのだけど

いつまで元気でいてくれることか・・・


因みに、先月頂いたミニバラも、速枯らしてしまいました。

枯れ気味になった時点で、くれた方にメールで対処方法を聞いたにもかかわらず、

栄養ドリンク?もあげたのにぃ~~

今私が育てていて元気にしている生き物・・・長男とゆずだけかも。

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-25 09:40 | 雑貨・家具

やっと・・・

d0173654_14145876.jpg


湿度計を買え変えた。 以前に買ったものがあったが、数年(3年?4年?)に1度は買え替え

ないと正確な湿度を示さなくなるらしい。

我が家に今ある物は、5年は超えて家にいるはず・・・梅雨時だし正確な湿度も知りたいしと

新しく買うことにした。

でも、置く場所によって違ったりするけどいいのかな・・・

とりあえず、我が家の新メンバーとなりました。

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-24 14:21 | 雑貨・家具

おかえり

長男が長野県から帰ってきた。 その時のおやつの空容器をおもちゃにしているゆず。

「へんな口~」とげらげら笑ってる長男。

無事帰ってきて何よりだけど、また騒がしい日々だ・・・

d0173654_12445545.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-24 12:21 | ゆず

旅に出る

今日から長男が旅に出た・・・じゃなかった移動教室という学校の学習で長野県に行った。
d0173654_11251946.jpg


荷物を詰めて昨日から楽しみにしていたのに・・・今朝から結構な雨。

荷物も多いし、学校までバス通学の長男。お友達と二人車で学校まで送ってきた。

車内の会話は楽しそう♪ 子どもはどんな状況でも楽しめるんだよね。(えらい、えらい)

そういえば、全校遠足も雨で延期になった。まぁ、この時期仕方ないよね~ 梅雨ですから。

あの時も「ホンっと天気決める人むかつく!!」と言っていたけど。

天気決める人って誰だよ・・・

なにはともあれ、楽しんで帰っておいで。母はゆずとまったりぃ~❤


[PR]
# by t-makomako | 2010-06-23 11:36 | 長男くん

お気に入り


       んがっふがっんがっふがっ



d0173654_1147743.jpg


 ゆず ゆず  ゆず~  



d0173654_11372920.jpg


       ん?


ゆずのお気に入りなのでした・・・
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-22 11:36 | ゆず

お揃い❤

先日から、長男が父と母だけ同じお箸でいいなぁ~と言っていた。

主人と私の箸がお揃いなのに自分だけちがうので、羨ましいらしい。

家族みんなお揃いにしたいとは、「なんてかぁ~いいのかしら❤」長男くん10才。

だけどぉ~夫婦箸はよくあるけど親子箸はあんまり見たことないんだよね・・・

この前、なんとなく大型ホームセンターのお箸コーナーをみていたらあっちゃった!!

(子ども用は何故かブルーのお箸だけ、うちは男の子でちょうどよかったけど。。)
 
こう見ると全部同じ長さに見えるけど、ちゃんと大人の箸と子どもの箸の長さがちがいます。

ッと言うわけで、雪うさぎのお箸お買い上げ~

d0173654_158773.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-21 15:21 | 雑貨・家具

父の日

父の日なので、長男がお手紙とお花をプレゼントしました♪

無駄使い大魔王で借金大魔王の長男はプレゼントにお金が掛けられずお手紙を書き、お休みの日には父のいうことを何でもきくから!ということにしていました~

d0173654_12342057.jpg


お花はふたりでこっそり買って(もちろん支払いは母です・・)


d0173654_1237933.jpg


小さいけどひまわり隠しておくのに大変だった(汗)

なんであたしが苦労してんだっ!!!! 長男はDSしてたし・・・
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-20 12:39 | 長男くん

ベンチチェスト

d0173654_12264638.jpg
今日、注文していたベンチチェストが届いた(嬉) 階段上がりに設置していい感じ!

引き出しには生活感ありありのティッシュやトイレットペーパーなどを入れました・・・

なんだかなぁ~
d0173654_12265815.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-19 12:15 | 雑貨・家具

今日も・・・

d0173654_11171952.jpg


今日も晴天! お洗濯できて嬉しい。

でも、階段上でゆずはバテてる? 暑いから?お口がとろけちゃいそうぉ~(もともとだねっ)

バテてる場合じゃないぞっ~ 明日からまた雨らしい。 今日は絶対お散歩行かなきゃだね。

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-17 11:22 | ゆず

暑い・・・

梅雨入りしたはずなのになぜだか良い天気。

しかもすごく暑い・・・

朝は少し雨が降っていたけど、このぶんなら、遠足に行けたかなぁ。

今日は、長男の小学校の全校遠足の日。

その長男がぶつぶつ文句を言いながら帰ってきた。 遠足は延期になったらしい。

あたしだって文句言いたい もう一回お弁当作らなきゃならないじゃないの・・・

子どもの前では言えないので 「あ~メンドクサイ!!!!」





d0173654_1621843.jpg
 
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-16 16:05 | 雑貨・家具

黒ぱぐ

おにいちゃんの座椅子。

なんかこんもり?



d0173654_109774.jpg


                            おはよう❤
d0173654_1094360.jpg

                          ・・・・・

    
 これが我が家のお姫さま 黒ぱぐのゆずです

以後、出演多数・・・の予定?どうぞよろしく
[PR]
# by t-makomako | 2010-06-15 10:04 | ゆず

黒い家

タイトルにある黒い家。

2009年の末に引っ越して来た。住み始めて6カ月。

住み心地は今のところ快適?!

周りに友達がいないのが寂しい・・・黒パグと戯れるとしようかっ

d0173654_23422978.jpg

BOB


[PR]
# by t-makomako | 2010-06-15 00:04 |

初ブログ!

ブログ始めてみた。

どんな風にしたらいいのかぁ? ちょっとドキドキだ。

[PR]
# by t-makomako | 2010-06-14 13:30