パグッツ

d0173654_1828512.jpg
可愛い〜‼︎ と 即買ってしまったf^_^; パグッズです...
クリーナーで お腹の部分で iPadやスマフォの画面を拭き、お口の中の布でメガネなどを拭けるそうです。

[PR]
# by t-makomako | 2014-05-03 18:24 | 雑貨・家具

こんどこそ!

4月にちょっとだけ 模様替えをしたので、その際に幾つか グリーンを買ってきました。
以前から、ここで言っているようにすぐに植物を枯らすわたし・・・
でも、今度こそ頑張って全部の子たちが元気ですくすく育つように頑張ります!!

d0173654_1215443.jpg
d0173654_12151518.jpg
d0173654_1215233.jpgd0173654_12153767.jpg
d0173654_12154382.jpg

冬を越して 裸ん坊になってしまったハイビスカス 諦めていたら 新しい葉がちゃんと出てきました♪
良かったぁ~ (;_:)  益々 頑張ってる植物達を枯らすわけにはいきません!

[PR]
# by t-makomako | 2014-05-01 12:13 | ガーデニングもどき

主人編

主人がバイクで軽くツーリングして来るということで出かけて行きました。いってらっしゃ~い

そして、オギノパンのあんパンをいっぱい買って帰って来ました♪
d0173654_1510510.jpg

どれも美味しそう \(^o^)/  お店には色々な味のあんぱんがあるらしいです。

数日前に、同じあんぱんを友人からいただいて 美味しく食べましたっ 
その友人の話では、紫いもがおいしいよとのこと。
因みに、その友人からもらったのは 胡麻とこしのあんぱん。

ぜひ紫いもを食べてみたかったので嬉しい❤

早速 「いただきまぁ~す」

[PR]
# by t-makomako | 2014-04-27 15:10 | お出かけ

心機一転!



気分転換にもなるし、ブログのスキンを変えてみましたっ!

大型連休? あたしには関係ないけど・・・ まぁ お休みを利用してブログの方も更新できるようにしよっかなと思っています。

そして、もうひとつ 色々な諸事情からお休み中だったウクレレを再開することにしました!

たまたま、フラのほうの関係で ハワイワンバンドの方に声をかけて頂けて。
なぜか、いつの間にかそのバンドのメンバーにまでなっていました(驚) 全然できないのでメンバーの意味がないんですが、周りのメンバーさんが凄い方たちばかりなので、逆に弾けなくてもOK なんだそうです(^_^.)

ある意味 気が楽かもしれません。 
私以外のそのメンバーさん達  ウクレレの元指導者、ギターの指導者、ピアノの先生、ハワイアンボーカリスト という面々で、これは色々教えてもらえるかもっ! ラッキー♪ ってな感じもっ。

ただ、メンバーさんとの年齢差がすごい! 私が孫で・・・とは言いすぎですが、完全に親世代かもうちょっと上なので 人間関係で嫌なことが起こらないでしょ~ これ大事!!

わたしが(この年齢でも)一番若いので おじいちゃん達は、ウクレレが下手だろーが、ボーカルの役目を果たさなかろーが 練習時間に仕事で遅れようが 「いいの いいの(^o^)」とお優しい。

いまは在籍してることでいいらしいです。
「その間に あなたはまだ若いんだからとにかくウクレレを続けてやっていけば絶対うまくなるから・・・」と 。
どうやら、このまま辞めてしまったら勿体ないから、ウクレレを再開しないさい! と いずれ バンドのエースになってね  と 恐ろしい期待をされて育てられているらしいです・・・あたし(◎o◎)

更に、「僕の指導は古いから」と そのバンドの方の紹介で、これまたハワイアンでは有名な? 先生に ウクレレを指導してもらえる話までご用意頂いて。 
もちろん、有料なんですがぁ~ 
これはもう、再開するしかない状況です (^_^;) なんか 周りがどんどん動いてるぅ~(汗)的な気持ちも無くはないですが、自分ひとりではきっとウクレレ再開のメドは経たなかったと思うので、いい機会だったのだろうと思います。

4月ももう終わりだけど、 新しいことを始める時期!ということで 心機一転今度こそウクレレ頑張って続けていこうと思います♪
 マイウクレレ オブジェ 卒業です!!

d0173654_11261390.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-04-26 11:40 | 思うこと

ゆず 視点・・・?

d0173654_14103741.jpg

なぁ~に (=_=)
d0173654_14105390.jpg

あたちしらない・・・   

[PR]
# by t-makomako | 2014-04-22 14:07 | ゆず

デカ ぷりん!

さて、これはなんでしょう? 
d0173654_1001776.jpg

長男くんが大皿いっぱいのプリンを1人で食べてみたい!というので・・・やってみた
d0173654_1002431.jpg

食す!! 「うまぁーい❤」「これ1人で食べていいの?」 その後2日間で完食してました。
満足したかなっ ^m^

[PR]
# by t-makomako | 2014-04-22 09:55 | 長男くん

pug?

d0173654_13572812.jpg

初めまして! new フェースです。
d0173654_13581374.jpg

あなた なに (ー_ー)!? とゆず

大丈夫! ゆず、これはバックだよっ (^o^)丿
d0173654_14192.jpg

d0173654_1424114.jpg

ほらねっ? チャックついてるでしょー  でも、全く物入らず・・・ 
実用性 0 かわいさ 100% で 買っちゃいました ^_^; 超~無駄遣い?

[PR]
# by t-makomako | 2014-04-20 13:56 | 雑貨・家具

お誕生日♪

今日は、長男くんの14回目のお誕生日です!

ご希望のケーキで ハッピーバースディ~♪  ゆずはそれおいちい? とケーキが気になりますっ
^m^
d0173654_2044975.jpg


因みに、誕生日プレゼントはエレキギターでした。
初心者用の安っすいセットで。
ホントに飽きずにやるのかぁ~?と 思いつつとりあえず 許可 (^_^;)
なんでもいいから、夢中でやってくれたらいいのですが・・・。

[PR]
# by t-makomako | 2014-03-19 20:03 | 長男くん

ここはどこ?

ここはどこ?と思うほど 雪降っちゃってマス  積もっちゃってマス・・・

ウッドデッキには 小さな雪だるまが出没しましたっ  



長男くん 作

d0173654_2014740.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-02-10 19:58 | 思うこと

今日は・・・

久々にちょっとだけ温かい日差しの中 お散歩へ行けました。
しんどいな・・・だるい…面倒だ・・・と思っていたけど、お散歩へでてみたら 何も考えずゆずとトコトコ歩くだけ  逆に良かったかも。 


d0173654_23545450.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2014-01-28 23:52 | ゆず

癒し効果ある?

ゆずで時間稼ぎ?!  ちょっと気分的に癒されたいので (^_^.)
d0173654_23502520.jpg


お布団で寝てるみたい^m^
[PR]
# by t-makomako | 2014-01-25 23:50 | ゆず

いっぱい  いっぱい・・・・

新年1月の仕事始めから、仕事が変わりました。 同じ会社の違う部署へ配置換え?という感じでしょうか。

まだ、研修中で色々決まらなかったり慣れなかったりと 頭の中がいっぱい×2 で 家で時間があっても 全然、他のことに手がつきません。
もちろん、家事はやりますが、このブログなど全くやる気が起きず・・・(-_-;)

かなり放置気味です。

ぼちぼち やっていけたらと思いつつ、次回はいつ更新できるかなぁ~ 

[PR]
# by t-makomako | 2014-01-20 22:40 | 思うこと

校外学習へ

長男くんが、学校の校外学習で浅草へ行ってきました。

浅草寺の前で写真をとったり、昼食時間が無くてもんじゃを諦め、食べ歩きをしたりと帰宅してから楽しそうに話してくれました。

d0173654_23381055.jpg

お土産もちゃんと買ってきてくれて、全~部 美味しかったです❤

良い経験になったかな?! 

[PR]
# by t-makomako | 2014-01-10 17:35 | 長男くん

新年会

毎年恒例の新年会を友人宅でしました!

お料理を持ち寄って、子どもも大人も楽しみました♪

今年は頑張って、八幡巻きを作ってみましたっ なかなか味は良かったみたいです \(^o^)/
d0173654_23325315.jpg

d0173654_23341319.jpg

あたちだけお留守番・・・
[PR]
# by t-makomako | 2014-01-04 14:31 | ライフスタイル

初詣

毎年の恒例行事 ご近所の神社に家族みんなでご挨拶です。

d0173654_1534057.jpg

今年も破魔矢を買って帰りました。
d0173654_1535623.jpg

いいお天気で気持ちいいお散歩になりました。 ゆずはちょっと疲れたみたいでしたぁ~ (^_^;)
d0173654_154788.jpg




[PR]
# by t-makomako | 2014-01-02 13:30 | お出かけ

2014年

新年 明けまして おめでとうございます!! 

今年1年がみんなにとって良い年になりますように・・・
d0173654_1245344.jpg

d0173654_16255332.jpg

あたちもよろしくお願いしますっ!
[PR]
# by t-makomako | 2014-01-01 12:43 | 思うこと

山中湖へ ④

寒い旅だったな・・・
d0173654_1614049.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-12-29 11:27 | お出かけ

山中湖へ ③

石割り山へちょっとだけ登山です。

d0173654_1554858.jpg


お天気はよくてすごく気持ちいいのですが、あいにく積雪で 意に反して雪山登山になってしまいましたっ 
装備もないので、頂上へは諦め、目的地は石割神社に。
403段の階段が続きます
d0173654_15545441.jpg


d0173654_15555570.jpg

あたちは ちめたいから歩かないの!! 
d0173654_15561744.jpg


石割神社に到着 大きな岩にびっくり!この岩の周りを3回まわると願いが叶うとか?!

d0173654_15563863.jpg


富士山 頂上から見たかったなぁ~それでも、すっごく綺麗に見えました。
d0173654_15564831.jpg

途中 雪にらくがきしてあそんでましたっ ^m^ 
d0173654_1557362.jpg

スンスン スンスン
d0173654_15571142.jpg

ペロン ペロン   のどが渇いたようで 雪を食べるゆず
d0173654_15572098.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-12-29 10:00 | お出かけ

山中湖へ ②

泊まったコテージです!ホテルってわけにはいかなかったのですが、きれいで快適。こたつもあって最高でした♪
d0173654_15291734.jpg


お疲れの様子のゆずは、温かいコテージで おやすみ
d0173654_15293510.jpg


夕飯は簡単で暖まるお鍋! ちょっと奮発してスキヤキです❤
d0173654_15294794.jpg



[PR]
# by t-makomako | 2013-12-28 09:28 | お出かけ

山中湖へ ①

暮れも差し迫った中、1泊で山中湖へお出かけしてきました。
山中湖に到着!! 寒っ~~~~い
d0173654_1593510.jpg


とりあえず、がんばって七福神めぐりです♪
布袋尊
d0173654_15112596.jpg

福禄寿
d0173654_15114247.jpg

冷たい風が吹く度に ゆずのお耳が ヒラァ~となって 二人で大笑いしてましたっ
d0173654_15114990.jpg

寿老人
d0173654_1517028.jpg

毘沙門天
d0173654_15171296.jpg

弁財天
d0173654_15172260.jpg

大黒点
d0173654_15213460.jpg

恵比寿
d0173654_15214815.jpg

寒いのでみんなでゆずにくっついてます (^o^)
d0173654_15252560.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-12-28 09:00 | お出かけ

点火

d0173654_12412454.jpg

ペレットストーブ 今年初めて着けます! 段々寒くなってきて ペレットの温かさが恋しい時期です。今年もよろしくお願いしますねっ!!

d0173654_124127.jpg

d0173654_12401185.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-12-08 12:37 |

セレブの仲間入り?!

ネスプレッソ 買っちゃいました! ちょっとセレブな感じで我が家には不釣り合いな代物かもしれないけど・・・
d0173654_1228367.jpg
d0173654_12291725.jpg


d0173654_12302298.jpg

カプセルも16種あり 日々好きな物をチョイスして楽しめます。
d0173654_1230289.jpg


d0173654_1231894.jpg


珈琲好きな主人は喜んでいました! 私、珈琲飲めません・・・だけどキャラメルマキアート チャイテイスト などもあるので そっちは飲めそうです♪

休日に、ゆっくり楽しむちょっと贅沢な時間が過ごせるかも (*^_^*)

[PR]
# by t-makomako | 2013-12-03 12:27 | 雑貨・家具

鍋割山へ ⑥

下山は来た道ではなく別のルートで帰ります

下りは膝にくるぅ~  ポールがあって助かりました (>_<)
d0173654_15262082.jpg


まだまだだ・・・(-_-;)  
d0173654_15263470.jpg

 リンドウのシンプルなかわいいさに癒されます
d0173654_15264234.jpg

やっと 下りが終わり 元来た道まで戻って来ました あ~疲れた・・・ (+_+)
d0173654_15265290.jpg


長男くんは、登りでトレイルランニングしている人の真似をして 大きなペットボトルを担いだまま走ったりしたのがたたったのか?下山は グロッキーでバテバテでした(^_^;)
でも、腕以外は筋肉痛はないとのこと。
私は、前回の大山の時とは違い、翌日筋肉痛の嵐でした。翌日で良かったぁ~^_^;

今回も楽しい登山でした♪ 次回は。。。御岳山に行きたいなっ♪ 今度はゆずも一緒だよ!
みんなどこ行ったのぉ~(ー_ー)!!
d0173654_15385612.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 13:25 | お出かけ

鍋割山へ ⑤

頂上では青空が広がって 気持ちいい❤
d0173654_1522245.jpg

お日様も出てぽかぽかしてきました
d0173654_15221359.jpg

主人はコーヒーセットを持参して コーヒーを♪
d0173654_15222426.jpg

私はコーヒーが飲めないので お水 (=_=)
d0173654_152234100.jpg

休憩終了 こんどは下山です! 

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 11:21 | お出かけ

鍋割山へ ④

紅葉にはまだちょっと早かったのですが 綺麗な景色です
d0173654_14595115.jpg


少し曇り空 でも富士山が綺麗に見えて 元気をもらいなんとか頂上目指します
d0173654_1501095.jpg

やっと頂上見えた 
d0173654_15298.jpg

到着♪ 頂上の鍋割山荘   約3時間半 かかりました
d0173654_15115234.jpg

もちろん鍋焼きうどんを3人分 速注文!
d0173654_15133583.jpg

休日は注文に追い付かないほどで1時間待ちになったりするらしい それほど有名になった鍋焼きうどんみたいです でも、特別なおうどんという訳ではなく (^_^;)
だけどとっても美味しかったです❤
d0173654_15151458.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 09:40 | お出かけ

鍋割山へ ③

これは放置ゴミではありません!! (^_^;)  頂上の山荘で使用するお水をボランティア精神で皆さん運んでくれませんかぁ?の ペットボトル達です

d0173654_14434764.jpg


主人と長男くんは1本づつご協力!私は・・・体力的に自身が無いのでごめんなさいでした<(_ _)>
因みに、長男くんはおっきなお酒用のペットボトルをチョイスしてました(◎o◎)!!

d0173654_1444259.jpg

d0173654_14545597.jpg

右手に持ってるのが運んでるお水です
d0173654_14442354.jpg

結構 急で辛いです・・・(>_<) これ初心者向けなのかぁ~???

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 06:42 | お出かけ

鍋割山へ ②

最初の頃は、平坦な道で
d0173654_14333458.jpg

砂利だったりして歩きやすい道が続きます
d0173654_14334967.jpg

視線の先には
d0173654_1434846.jpg

こんな滝もどき?があったりして景色も良いです
d0173654_14342032.jpg

途中、小さな橋があってそれも面白かったり (^_^)ちょっとへっぴり腰ですが・・・
d0173654_14364843.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 06:32 | お出かけ

鍋割山へ ①

今回は家族3人 (ゆずはお留守番)またまた低山・初心者登山して来ました!

4時半に自宅を出発

少しうす暗い中 登山スタート!!
d0173654_14272970.jpg

まだこの時点では寒くてこんな格好 (^_^;)
d0173654_14275298.jpg

まずは 二俣を目指します
d0173654_14282119.jpg

今回は、ポールを使っての初登山ですっ
d0173654_14283589.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-11-03 06:24 | お出かけ

お散歩

今日は 近くの まだ行ったことない緑地へお散歩に行きました。

まだ紅葉はしてないけど、すごくかわいくて 緑のほうがいいかもって思っちゃたもみじの葉
d0173654_21564917.jpg


ゆずは相変わらずお散歩へ行くとおしっこばっかりしてます・・・(^_^;)
d0173654_21593368.jpg


はっぱ たべちゃだめよぉ~
d0173654_21595874.jpg

竹林を再生させてたり
d0173654_220161.jpg

こーんなに広くて気持ちいい広場があったり
d0173654_2203643.jpg

なかなか いいお散歩コースです
d0173654_2231977.jpg

秋を感じながら気持ちのいいお散歩ができました♪
d0173654_22331362.jpg


[PR]
# by t-makomako | 2013-10-14 15:00 | ゆず

パグッツ

かわいいパグ バック発見! 買っちゃいました❤
d0173654_22282576.jpg


パグとぱぐ  赤がまたかわいいでしょっ (●^o^●)
d0173654_2274883.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-10-13 15:05 | 雑貨・家具