結局・・・

夕立やら、暑過ぎ~やらで デッキには出さず、今は家の中におります・・・ハンモックチェアー

d0173654_2092280.jpg
d0173654_2093445.jpg

長男くんとゆず まったりくつろいでました❤
[PR]
# by t-makomako | 2013-07-19 20:04 | ライフスタイル

ほっとさんど♪

d0173654_19381861.jpg


d0173654_1938968.jpg



主人が欲しがっていたホットサンドメーカーが購入できたので(なかなか人気で手に入らなかった!)早速、朝食に作ってみた。
さっさと食べてしまったので、写真はこれだけぇ~(^_^;)


デッキで食べていたので、ゆずもでてきて私の膝へ

これなんでしかぁ? じぃぃぃ~~~~
d0173654_19313077.jpg

ちょっと嗅いでみるだけでしゅ  スンスン
d0173654_19314891.jpg


ちょっとなめちゃおっかなぁ
d0173654_1932159.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-07-15 19:30 | ライフスタイル

ごはんの巻き

まて!  ビシっ
d0173654_23211447.jpg

よし!  モグモグ
d0173654_23212437.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-07-10 07:20 | ゆず

ハミガキ


ずっと以前からやらなきゃとは思っていながら、なかなかできずにいた ゆずの歯磨き・・・
ゆずさん ハブラシ間違ってますけどぉ 〜

d0173654_7551568.jpg

歯磨き用のお薬を買ったので 今度こそちゃんと始めようと思います! ケアしなきゃならない年齢になってきたもんね・・・
d0173654_7543431.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-07-03 07:52 | ゆず

apo ちゃん Get!

長男くんが好きなマンガの「宇宙兄弟21巻」でapoが付いてくる特別版が販売されていました。
超~高い (~o~)とは思いましたが、買ってあげちゃいました。なんせパグには弱いもので・・・。

d0173654_2035415.jpg
d0173654_20361596.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-26 20:34 | 長男くん

ハンモック♪

デッキにハンモックを付けちゃいました! まだ、梅雨時期なので、一旦は取り外しましたが 梅雨が終わったら 楽しめそうです♪ 楽しみっ 
d0173654_20323464.jpg

d0173654_20275463.jpg
d0173654_20281425.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-21 12:24 | ライフスタイル

ポッキー発見!

まったりぃ~
d0173654_20205167.jpg


んっ?  じぃぃぃぃー
d0173654_202111100.jpg


それちょうだい!!
d0173654_20212786.jpg


チョコだからだめぇ~

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-16 20:19 | ゆず

ゆず くじらに乗る?!

くじらに 乗る
d0173654_7395017.jpg

乗る
d0173654_740381.jpg

乗る
d0173654_7402548.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-15 07:38 | ゆず

メガ ポテト

メガポテト なんか買っちゃいました!  長男くんと二人で食しました。
あっという間になくなりました(汗)

長男くん、1人でいけんじゃね?


d0173654_744032.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-14 17:42 | 長男くん

発見!!

「おぉ~~~~~ やっぱり!!!」

お仕事へ行く道の途中に建設中のお家が。 なんか似てるなぁ~とは思っていましたが、なんせ裏側から見てるのではっきりしないのと、最近は似たようなお家もあるのでそんなに気にしていませんでした。

数日経って、作業が進められ、お仕事帰りにふと見ると窓がついていました。小さい窓でオープンの仕方が同じ!

これは、もしやBESSの家なんじゃないか? という疑惑(?)が。
この日、とうとう寄り道して表側まで行き、確かめてしまいました。  

ここで、冒頭のセリフになった訳です (^◇^)
同じBESSではないですかぁっ 仲間発見! こんな田舎にそしてこんな近くに同じワンダーだよ しかもファントムだよ・・・(>_<) 何故か感動?興奮?状態でお家へ帰りました。
早速、主人に報告。

完成が楽しみだなぁ♪
なんで、人の家なのに喜んでいるんだろう・・・(^_^;)


d0173654_8122021.jpg
d0173654_8122525.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-13 08:05 |

野菜の収穫!!

いつもお野菜をくださるY本さんから連絡がきて、職場の先輩でもありママ友でもあり友だちのTちゃんと朝からお野菜を頂きに行ってきました!

こんなにたくさん❤
d0173654_12571228.jpg

セロリってこんな風にできてるんですねぇ~
d0173654_12572440.jpg


Tちゃん、働く!
d0173654_12573533.jpg

よいしょっ
d0173654_12574187.jpg

ほらっ!立派なレタス
d0173654_12575060.jpg


ご馳走さまです♪ トマトの時期にまた伺います ^m^ えへへ 
[PR]
# by t-makomako | 2013-06-08 10:54

ZZZ・・・

d0173654_12544163.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-06 12:53 | ゆず

わん友♪ +かめ ①

お友達の紹介でスタンダードプードルちゃん達に会いに行ってきました!!
   ゆず   ジーナちゃん    ニッパーくん   ロビンちゃん 
d0173654_23472816.jpg


❤型がたまりません     「そのふわふわいいねぇ~」
d0173654_2357631.jpg

みんな気になるところが違うのね・・・(^_^;)
d0173654_0561060.jpg
ニッパーくんは20キロ!少し重かったけどふわふわでぬいぐるみみたい❤
d0173654_2358138.jpg



おまけのりくガメさん   おめめがキュート❤
d0173654_0594411.jpg


河川敷で発見し、今保護中だそうです。1
[PR]
# by t-makomako | 2013-06-04 16:24 | ゆず

わん友♪ +かめ② 


d0173654_12434249.jpg

d0173654_12435719.jpg


d0173654_12441188.jpg

て~
d0173654_12443455.jpg


いっぱいクンンクンされて、ちょっとだけ困惑気味のゆず  (^o^)
今度はクンクンする番? 今のうちだぁ~
d0173654_12463365.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-06-04 15:43 | ゆず

だって家族だもん・・・

「いざという時に災害からペットを守る為に」
近くの集会所でやっていたので、お話を聞きに行ってきました。
衝撃的な内容ではありませんでしたが、なるほどな・・・
考えないといけないなと思うお話でした。
早速今日から、大事に保管していた鑑札の札を、ちゃんとゆずに付けることにしました。
ちいさな一歩ですね・・・。
d0173654_16163285.jpg
d0173654_16164719.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-26 16:20 | ゆず

まとめて・・・

インコ

d0173654_1321624.jpg


季節外れのサンタベア
d0173654_1322826.jpg

スリーベア
d0173654_1324857.jpg

トイプードル
d0173654_1342659.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-25 13:06 | モールアート

ナノブロック ディズニー編


長男くんに頼んでまた作ってもらいました! TDSのお土産です。
 
d0173654_16552513.jpg
d0173654_16553394.jpg


この小さいのは

長男くんが予備パーツでまたまた作ってくれました♪
ミニー とミッキーのシルエット と ハート❤です
やっぱ天才かも ^m^ (親ばか~)

d0173654_1622219.jpg

d0173654_1659155.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-24 16:20 | 長男くん

TDSへ ②

ビールで休憩&ランチ!! 
d0173654_748192.jpg
d0173654_7483595.jpg
d0173654_7484351.jpg


d0173654_74933.jpg

ゴンドラに乗り終わったら 何やら軽快な音楽が?! 
ホテルから結婚式を終えてカップルがでてきたようです!
綺麗に飾られたゴンドラに乗って、周囲にいた人たちから祝福を受けていました。
全然知らない人だけど、なんかいいもの見たなぁ~っという気分になります。
末長くお幸せに・・・♪


d0173654_7492077.jpg

↑ これ いい大人がスンごく興奮して楽しんじゃいました!! ようは、的当てゲームみたいなものなんですが初めてのったアトラクションで面白かったですっ (^◇^)一生懸命になり過ぎて 腕が痛かったぁ・・・^m^
d0173654_823539.jpg

ミッキー発見!
[PR]
# by t-makomako | 2013-05-23 09:23

TDSへ ①

結婚記念日を祝して?会社にお休みをいただいて夫婦で来ちゃいました! 子どもは学校です・・・(^_^;)
d0173654_17193817.jpg

                                      あたしここっ
d0173654_17195281.jpg

あたしここっ
d0173654_17202674.jpg


d0173654_17312420.jpg


d0173654_17332219.jpg


d0173654_17314424.jpg


d0173654_834757.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-23 08:03 | お出かけ

あかりちゃんと!

今日、あかりちゃんと会いました!
 
あかりちゃん! こんにちは  お待たせしてごめんね・・・

d0173654_11575221.jpg

今日もおやつにバニバニ❤ ペロ~ン おいちちょぉ~

d0173654_11581063.jpg


あれ? ゆずはカエルさんじゃなくうさぎさんなのね・・・
d0173654_1158279.jpg


ママ達のおしゃべりの間あかりちゃん 眠くなっちゃいました  ZZZ。。。
d0173654_11595632.jpg
 

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-22 12:02 | ゆず

あかりちゃんママさんから♪

かわいい、手作りストラップとハンドタオルを頂いちゃいました!
あかりちゃんママさん羊毛フェルトづくりはお手の物で、ものすっごくお上手なんですっ


d0173654_123366.jpg

くろパグちゃんの羊毛フェルトストラップ

d0173654_1234986.jpg


これまた、89 ぱぐの柄です。もったいなくて使えないかも・・・(^_^;)
ありがとうございます。 

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-22 12:02 | ゆず

お野菜!!

今日、野菜を頂きました♪ 今、買うとちょっと高いし (^_^;) 手作りというのがこれまた嬉しい!!

水菜と豚肉のさっと煮   さやえんどうの卵とじ  春菊のごま和え  の3品を作りました。

新鮮なお野菜は文句なしに美味しい❤   Y本さんありがとうございました! 
  
d0173654_11493592.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-15 11:46 | 思うこと

ツートン ベア

d0173654_11453059.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-13 11:42 | モールアート

ビックトイプードル

じぃ~
みんなどこ見てるのぉ?
d0173654_11411875.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-12 11:39 | モールアート

日向ぼっこ

ふぁぁぁ~~
d0173654_12114529.jpg
d0173654_1212228.jpg
d0173654_1212153.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-08 12:09 | ゆず

ラブラブ?!

d0173654_171652.jpg
d0173654_1712123.jpg

あたちモテモテ?
[PR]
# by t-makomako | 2013-05-07 16:59 | 長男くん

GW  鯉のぼりお散歩


お出かけというよりは、超近いのでただのお散歩です・・・(^_^;)
今年も近くの川に鯉のぼりがたくさん泳ぎます!!  我が家には鯉のぼりがないので、この風景は毎年楽しみでもあります♪  
小さい子連れのご家族が多く見に来ていました。
d0173654_10181478.jpg

ゆずは人の邪魔にならないように念のためカートに乗せて出発!
d0173654_1018284.jpg
d0173654_10184230.jpg

カメラのジオラマモードで撮ったら、鯉のぼりが妙~にキュートですっ  
 ^m^
d0173654_10203738.jpg
d0173654_10205115.jpg

育せい会のテントにいつもいる ゴンちゃん❤ 今年も会えました!
d0173654_102118.jpg

d0173654_1022014.jpg

出店も年々増えてるような気が・・・?
d0173654_10221358.jpg

この日はとってもいいお天気で暑かったため、子どもたちが川遊びを楽しんだりしてました。
 

[PR]
# by t-makomako | 2013-05-05 09:56 | お出かけ

デッキ&ウォール 塗り!

GWですが、我が家は特にお出かけしません・・・ (-_-;)  普段できないことをやってしまおう!と やっとデッキ塗りに取り掛かりました。 と言っても主人がですが (^_^;)  私は、その間 家の裏側 駐車場などの草むしりをしてました。

二人とも腰が痛い~と言いつつがんばりました♪  塗り塗り お疲れ様でしたっ
d0173654_9382427.jpg
d0173654_9383489.jpg
d0173654_9384030.jpg
d0173654_9385127.jpg
 
[PR]
# by t-makomako | 2013-05-04 09:33 |

お散歩

脚を痛めてから、ゆずのお散歩コースはお山の中になりつつあります。
やはり、アスファルトより土がいいとのことで。

お散歩の時間帯がそうなのか? あまり人と会うことも無くのんびりお散歩できます。相変わらず ゆずはスンスン 嗅ぎまくりですが のんびりが似合うコースなので 木々の中をゆっくり歩くのも悪くないです。 

特に今は季節がいいので気持ちよくお散歩できます。 
前に1度、このコースを歩きながら、携帯でメールしながら歩いてたら ゆずがやけに何度も立ち止まって じーとこちらを見てました。

なんか、それいじらないでよねぇ~ (-_-;)って言われてるようでした。
だって、メールが終わったらいつものように歩きだすんだもん。 それとも、メール中だから止まっててくれたのかなぁ・・・?

d0173654_95239.jpg
d0173654_9521748.jpg
d0173654_9523125.jpg

[PR]
# by t-makomako | 2013-04-29 09:38 | ゆず

春 (ネタなし?!)


菜の花
d0173654_9325360.jpg

トキワハゼ
d0173654_933327.jpg

タチツボスミレ
d0173654_9333482.jpg


お花の名前 一応調べました。
違ってたら ごめんなさいってことで (^_^;)

[PR]
# by t-makomako | 2013-04-27 09:30