サンスベリアとうなぎ屋さん

生き物で書いたように、植物が育てられない。 でも、このサンスベリアも今のところ育っている。

立派なサンスベリアなので枯らしたくない。 しかも、これも頂き物なので尚更に枯らせない!!

今は、福島県に居る子どもの幼なじみさんから年末に頂いた。

新居に遊びに来てくれた時にもらったサンスベリア。

d0173654_1823697.jpg


もともとはただのご近所さんでママ友だった。 いつの間にか、家族ぐるみのお付き合いをするよう

になり、福島へ引っ越してからも時々遊びに押しかけてはお泊りさせてもらっている。

福島でうなぎ屋さんをやっているのでなかなかこちらに遊びに来られない。なので、我が家が行って

あげているわけで、決しておいしいうなぎをタダ食いしに行っているわけじゃ~ない!!

去年のゴールデンウィークには、長男がもう一人の幼なじみくん(小4)とバスで福島までお泊りし
に行った。

毎夏、忙しいうなぎ屋さん。今度は我が家に預かってお泊りさせたいなぁと計画中。

さてさて、うなぎ屋の坊っちゃん(小3)は東京(都下だけど)まで1人で来られるかな~

  
      福島県いわき市の美味しいうなぎ屋さん 
 http://www.geocities.jp/unagi_hukuda/
[PR]
by t-makomako | 2010-07-05 18:08 | 思うこと
<< スウィーツ ガーデンピック >>