人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一石二鳥でいっ  ビバ・宿題!


一石二鳥でいっ  ビバ・宿題!_d0173654_23202330.jpg


一瞬、わぁ~きれいなオブジェと思うのですが実はこれ、スライムなんです。

夏休みの宿題にも役立つし、大人もプラネタリウムがみられるし♪と言うことで3人を連れて山梨県の科学館へ行ってきました。と言っても、私はゆずがいるのでお留守番デス(哀)

3人が実験教室に参加して作ってきた「スライム時計」だそうで。時計と言っても気まぐれにトロ~と落ちてくるので計るものとしては使えないらしく・・・(苦笑)

でも、3つ並べてみると涼しげでとってもきれいです。他にも見たり触ったり楽しめるスペースがたくさんあって科学館を堪能して帰って来たようでした。それぞれ、宿題もクリアできたし一石二鳥かな?! 

 

by t-makomako | 2010-08-13 23:18 | 長男くん
<< ビバ・階段?! ビバ・お泊まり会! >>