秋の行楽♪ part1 駒ケ岳へ

超、インドア派でめんどくさがりの私が突然「ここへ行きたい!」と長野県の千畳敷を旅するTVを見て言いました。
アウトドア派の主人はキャンプもできるしもちろんOK! 長男くんは果物狩りにつられて大賛成! 
と言うわけで、急にお出かけすることになりました(^_^.)
d0173654_141517.jpg
d0173654_142175.jpg



あの辺りはまだでしたが、紅葉シーズン、秋の行楽3連休です。
行きたいと言ったことを後悔するほど、めんどくさがりな私にとっては「ん~(>_<)」な旅でしたが、言いだしっぺなので耐えるしかありません・・・。
(当たり前なんだけどぉ~ (^_^;))

前日の金曜日の夜に家を出発。夜中にロープウェイ乗り場に向かう専用バス停付近の駐車場で車中泊。
早朝4時半に起きて、車の中でゴソゴソ着替え、まだ暗い中バスが動き出すのを待ってバス乗り場に並びます。
この時点で、もう長蛇の列はできていました。

寒いし、眠いし・・・でも、バスが次々とくるので乗れてしまえば寒さはしのげるし、終点まで寝てられます。

今度は、ロープウエィの列に並びます。でも、早朝から行動したのがやはり良かったようで(ネットで調べ済み)ここではそんなに待たずにすみました。

秒速7メートルで、割とすぐに到着。 そりゃもう寒いですっ 寒がりな私でなくても絶対寒いですっ だって、標高2611.5メートルなんですよぉ~ そりゃ、雲も下にあるっての!!

その代わりと言ってはなんですが、ホント素晴らしい景色を見ることができました!!

d0173654_1782764.jpg


そこどこだよ? なんのこっちゃ?と私のような方はこちらを見てね。

http://www.chuo-alps.com/ropeway/index.html
[PR]
by t-makomako | 2011-10-08 04:30 | お出かけ
<< 秋の行楽♪ part2  千畳... うまうま❤ >>