人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドックサロン  発見!!

今まで、近場の動物病院併設のトリミングルームでゆずの爪切り、シャンプーなどをしてきましたが色々あって開拓してみることに!
場所は以前より少し遠くなりましたがとってもいいところを見つけちゃいました!!
ドック サロン Mint  

こじんまりしたお店ですが、とってもおしゃれで素敵なところでした♪
スタッフの方たちはみんな感じがよく、なによりトリマーさんが、大ベテランでとっても犬好きで安心してお願いできる気がしました。

ゆずは爪切りが大の苦手・・・今までは激しい抵抗をしていたのですが、ここのサロンで爪切りしてる最中はびっくりするくらい大人しくしており、「全然いいこですよ!」とお褒めの言葉までいただけるほどぉ~ \(◎o◎)/びっくり! 
 今までがかわいそうでした・・・(-_-;) 
「どうせ嫌な爪切り、でもしなくてはならないことなら、少しでも気分良く、手早くしてあげるとわんちゃんにも負担が減るので」とトリマーさん。
こんな風に犬の気持ちに寄り添ってくれるお店があるんだ!と、ちょっと感動しちゃいました。
やっぱり、仕事に対しての真摯な気持ちって犬にも伝わるのかもしれません。
終始、「かわいいね❤ お利口ね」と声かけしてもらって、ゆずもお利口さんにしていました。爪切りも嫌いじゃなくなってくれると私にとってもゆずにとってもいいなぁと思います。

感動しちゃって、ゆずの写真撮るのを忘れてました・・・(-_-;) 
ドックサロン  発見!!_d0173654_22271357.jpg

ビションフリーゼの店長 ビッケくん  パンダさんみたいに染めていてとってもかわいいワンコでした ふわふわぁ❤
by t-makomako | 2012-04-05 14:23 | ゆず
<< Dog Cafe へ くろパグ ゆず 参上!!  >>