人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

ゆずが脚をかばって歩いたり、びっこひいたりするので、数日は様子をみていましたが、4日経ってもまだ変なので病院へ行くことにしました。

まだゆずが2歳になるかならないかの頃に、病院で「膝蓋骨脱臼」の感じだねと言われたことがありました。
外科的治療もあるけどそこまで悪い状態じゃないし、若かったということで、このまま上手に付き合っていくようにとのことでした。なので、これ以上悪くさせないようにできる範囲で気をつけてきたつもりだったのですが・・・(-_-;)
今回の病院でも、膝蓋骨脱臼による靭帯損傷では?と言われて 靭帯損傷についてもとても丁寧に説明して頂き「やっぱり膝の悪化かぁ・・・」と何がいけなかったのか~ あの時かな?それともあの時かな?などと説明を受けながら頭の中はぐるぐるでした。

病院へ_d0173654_2122542.jpg

その日は、注射してお薬をもらい帰宅。その後の1週間は絶対安静。更にその後の2週間は様子みとのことでした。お散歩はもちろんNG。
おトイレの点では問題ないのですが、お外に行けないことがストレスになるんじゃないかなぁ~ (;_:)
ちょっとかわいそうです。

by t-makomako | 2013-02-16 18:52 | ゆず
<< 出会い ? かわいいわんこ達❤ ドックカフェ >>