人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山へ  ⑤

帰りはケーブルカーに乗り、戻って来ました。
朝は開いてなかったお店がやっています。お土産屋さんはあまりないようでしたが、宿やお豆腐やさんなど飲食店がありました。
大山へ  ⑤_d0173654_1343562.jpg


でっ、我が家のお目当てのお店はここ!金子屋さん
大山へ  ⑤_d0173654_13464524.jpg

店頭にはいろんなこまがありました。
大山へ  ⑤_d0173654_13465357.jpg

欲しかったのは これっ ひょうたんからこま
大山へ  ⑤_d0173654_14133538.jpg

家族三人、1個づつ買いました♪
中にはちっちゃいこまが。 かわいいうえにちゃんと回ります! 
大山へ  ⑤_d0173654_14141467.jpg


伝統的な手作業の大山こまを作る職人さんは今4人しかいないそうです。
その中でも、ちびこまを作っている方は1人だけなんだそうです。
なんか、すっごく貴重な気がしてきた・・・ひょうたんからこま もっと買ってくれば良かったかもっ?! 

by t-makomako | 2013-09-30 13:39 | お出かけ
<< 9月も終わり 大山へ  ④ >>