人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方ミュージアムへ

職場の人たちと 品川にある漢方ミュージアムへ行ってきました!

お腹が痛いとき以外は、普段から薬をあまり飲みません。
でも、なぜか漢方にちょっと興味があって・・・薬というより なんかナチュラルな物を感じるからなのでしょうか・・・材料?が植物だったり果物だったりするので。
歴史もあってなんだか奥が深いし。
普段から 職場でもらったこの手のひらサイズの本?を持ち歩いて、ことあるごとに眺めています。
難しくって よくわからない説明も用語も多いんですけどね  (^_^.) それでも 見るようにしていて 漢字の名前だけは全部読めるようになりました。 (特に役には立たないですねぇ~)
漢方ミュージアムへ_d0173654_10392868.jpg


お仕事柄 職場のメンバーさんたちなら一緒に行ってくれるかなぁ と思いちょろっと言ってみたら
皆で行こう!ってことになり。 たぶん、ほかの友人だときっと面白くないので行ってもらえなかっただろうし、もちろん誘えませんでしたが

漢方ミュージアムへ_d0173654_10394758.jpg

漢方ミュージアムへ_d0173654_1034183.jpg
漢方ミュージアムへ_d0173654_10343581.jpg
漢方ミュージアムへ_d0173654_10344469.jpg


最後に 美容スープランチを10zen レストランで いただいて帰ってきました。
薬膳料理って まずそう・・・というイメージでしたが 全然まずくなかったです。
ちょっとお高いですが (^_^.) まぁ きれいになれるならいいかな♡
(気分×2♪) 楽しいお出かけでした!
漢方ミュージアムへ_d0173654_10345487.jpg

by t-makomako | 2015-04-26 11:15 | お出かけ
<< イス イス ❤️ なんかバタバタ (+_+) >>